東京都の新型コロナウイルス感染が落ち着かない。

新規感染者が連日100名を超えています。

日常生活と経済活動を

戻していく上で、

少しでも感染拡大防止につながることは

積極的に行うべきです。

 

そこで、1か月前に書いた記事について

プラスで書くことにしました。

 

武蔵野市独自の支援!

感染拡大防止中小企業等緊急支援金の

申請は今月末(7月31日)までです。

申請をお考えの方は、締め切りにご注意ください。

7月3日時点での申請数は、

1446件と対象となる事業者(約3900事業所)の38%程度と

まだまだ、少ない状況です。

残り、3週間で100%までには到底いかないと

思いますが、出来るだけ多くの方に

支援の手が届けばと思っています。

 

出来る事なら、締め切りを

伸ばして対象事業者すべてに支援で切ればと思います。

この支援は、感染拡大防止にご協力いただいている事業者に対しての支援であって、市民への感染拡大防止につながる手立てでもあります。安全安心な武蔵野市にするためにも多くの方のご協力が必要です。

 

皆さんの周りでこの支援について

ご存知でない方がいましたら是非お知らせしてください。

こちらの問い合わせは、

中小企業者等緊急支援金コールセンター

0422-60-1951

へお願いします。

 

今、武蔵野市内では、3カ所(吉祥寺、西久保、境)に

緊急支援金などの申請等のサポートをする

サポートセンターが設置されています。

しかし、7月10日(今週金曜日)で閉鎖となりますので、

ご注意ください。

本来であれば、7月末の支援金の申請締め切りまでは続けるべきと思いますが、スタート時の決定のとおりのようです。

 

 そして、写真にもあります

「テイクアウト」「デリバリー」を

始めた事業者等に対しての支援です。

こちらもまだ、あまり申請が無いようです。

こちらは締め切りが8月31日(月曜日)ですので

こちらも申請できる方は、是非ご活用ください。

 

でいるだけ多くの方に

支援の手が届くように更なる

努力が必要です。

締め切り後に

気が付いても遅いのですから!