平成31年度のための市議会での

予算特別委員会も終わり、

いよいよ4月に向けて、

ギアを上げていかなければなりません。

 

お知らせです!

平成31328日(木)

午後7:00開会で

市政改革へキックオフ! ~市民集会~

が、武蔵野市政を立て直す会主催で

開催されます。

 

私も弁士としてスピーチをします。

 

現在の市政の課題と未来へ向けて

9人の仲間とともに市政にかける思いを

語らせて頂きます。

 

どなたでも参加自由ですので

誘いあわせの上、

是非、お集まりください。

 

また、明日3月21日の朝刊にも

新聞折込が入ると思います。

 

その中では、

仲間とともに

市政を改革すべく話し合いを続け、

武蔵野市政の改革の重点と

これからの武蔵野への提案が書かれています。

こちらも合わせて、ぜひご覧ください。

 

改革の重点!

1、公正公平な市政

2、合理化を進め税金を無駄なく活用

3、市長との馴れ合い市議会にはさせない

 

5月1日から元号も変わる

この時期だからこそ、

新時代の幕開けを見据えて

輝く武蔵野を作っていくための政策を提案!

・子どもは宝プロジェクト・虐待ゼロへ

・CO2対策、マイクロプラスチック ゼロへ

・SDGsのまちづくりを武蔵野から!

・首都直下地震に備え、総合的な防災まちづくりを

・武蔵野赤十字病院を中核に安心な医療・介護ネットワークの構築を

・モノ・コト・トキと人が出あうまち 吉祥寺ルネッサンス!

・スポーツ環境の充実

・路線商店支援で活性化

・ラグビーW杯、東京オリンピック・パラリンピックを成功させよう!

・65歳を超えても働ける場を地域に!

・スポーツの活用で健康長寿社会へ

・小中学校は、人間形成の基本!日本一を目指してさらに充実!

校舎の計画的な建替えを!

・三鷹駅北口ロータリーの回収と駐輪場の利活用計画を

・農ある風景 都市農業の振興と農業体験の充実

・公園の計画的な増設と適正管理を

・水道事業の都営一元化を

・子ども達に森林体験を!森林環境譲与税を活用して、二俣尾・武蔵野市民の森の更なる活用を

・世界の中の日本!地方があって武蔵野がある!交流事業の促進を

 

こんな事を実現したい。

 

そのためには、民に立つが必要です。

働く市議会!活力ある市役所!

情報も人もしっかりと繋がる、伝わる

形にしなければなりません。

だからこそ、

風通しの良い市役所が必要です。

そして、市民のための市役所に変えていきます。