2026加墨米WCアジア2次予選vsシリア戦と全G2次予選結果 | 五吉のブログ

五吉のブログ

面白そうなことの発見と深堀とちょっと気になったこと

2次予選最終戦vsシリア戦

先発メンバー

GK大迫DF富安板倉町田MF遠藤田中堂安久保南野中村FW上田

 

結果は5:0で日本勝利。

 

先制点は前半7分、南野の縦スルーパスを中村がセンタリング、上田が頭で叩き込んだ。

1:0

追加点は前半18分、久保からのボールを堂安が持込み狙いすまして右下ゴール。

2:0

追加点は前半21分、久保がドリブルし前にパス、DFが足を出してオウンゴール。

3:0

前半終了、3:0。

久保と中村が効いていた。

 

後半開始、中村→伊藤。3→4バックに変更。

中村は攻撃力満点、三苫同レベル。

後半16分、遠藤→鎌田、久保→相馬。

遠藤は錆び付き気味。久保は五輪時に強くなり、以降早くなっている。

後半27分、田中→川村。

田中は持っている男だが、前半のミドルシュートチャンスを生かせなかった。

追加点は後半27分、相馬の自ら得たPKを右に決めた 。

4:0。

後半30分、大迫→谷。

珍しいGK交代。

追加点は後半39分、南野が伊藤のボールを奪いDFを弾いて右に巻き巻きシュート。

5:0。

 

試合終了。

5:0。

 

失礼にも消化試合かと思えば、圧倒的に気合溢れた好ゲーム。

選手や監督や広島サポーターは見ている世界がずっと上でした。

 

2次予選を無失点で全勝でグループ首位通過しました。

他のグループも一覧にしてみました。

惜しかったのが、インドやタイ。

タイはサッカーブームですけど、インドって時代の変遷を感じます。