美しい話し方の秘訣は?? | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

先日は
「声のメイクアップ」オンラインレッスンでした。

今回は沖縄と東京をつないで・・やしの木キラキラ
宮古島のカウンセラー

五十嵐 かおるさんとのレッスンでした。

とってもやわらかいお声が魅力的な女性キラキラ
レッスンでは
「美しい話し方」についてお話させていただきました。



 
まずはレッスンおご感想を
一部ご紹介しますおねがい

++++++++++++++++
 
星参加される前のお悩みや知りたかったこと

深く考えたことはなかったのですが
「きれいに話せたらいいなぁ」と思うことはありました。

星講座を終えて気づきや変化

〇〇をつかっていなかったこと!!
意識したことなかったので、大きな発見でした
「話し方」という1つのテーマに
体の使い方、顔の使い方、呼吸のしかたなど
いろいろな要素が盛り込まれている
ことも大きな気づきでした。
 
星講師の印象は

お顔が小さくて、色が白くて、声がきれい♡
私の話し方を改善しようと熱心にアドバイスくださり
でも押し付ける感じはなく、受け取りやすかったです。
 
星受講するか迷う方に一言

声とか、話し方って、日常で使いすぎて意識しないですが
自分の顔や体型以上に、自分を形作っているものです。
 
お洋服1枚買うよりも、レッスン1回受ける方が
ずっと自分を飾ってくれて、使い回しができる価値があると思います。
興味のある方は、悩みがなくても
一度受けてみることをおすすめします(^^
 
 
かおるさん
身に余るほどのお言葉を・・ありがとうございます笑い泣き


赤文字の部分・・まさに
美しい話し方のポイントです。さすがっ!


美しいといえば
「敬語をつかう」
「お上品な言い回しにする」
などボキャブラリーのイメージが
強いかもしれません。

しかししかし・・
それは言葉としての美しさだけ。

どんな声で、
どんな表情で
どんな姿勢で口にしているか、で
全く違ってきます。

これが加わると
印象があがり話も弾み、
お仕事も広がるはず。

もし
丁寧な言葉をこころがけても
上記のような感覚がなければ・・
まだまだ磨く余地、ありかもですよ~!!
 
あなたの印象や
人間関係を変えたいという方は
声から変えてきますよ!!

 

星対面レッスンはこちら

声のメイクアップ話し方個人レッスン
くわしくはこちら

 
そして心の面から変える
お手伝いができるのが
今回ご受講のかおるさん!
優しく穏やかな素敵な方ですよ♡

宮古島のカウンセラー
五十嵐かおるさんのHP
下矢印


 

お読みいただきありがとうございました!

星無料メール講座

印象をワンランクアップで人気講師に!上質な話し方のコツ
備えあれば憂いなし!「人前で落ち着いて話せる7つの自分の整え方」

 
 

話し方のコツは
LINE@でわかりやすい動画でお話しています。
下矢印

 
星YouTubeチャンネルご登録で

「読み聞かせ&話し方のコツ」動画
をLINE@からプレゼントしています。
チャンネル登録のうえ、LINE@に「登録したよ」と
メッセージを送ってくださいね。