ファンを集める、愛される人の特徴 | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

おはようございます、

島 永吏子です。

 

このところあちこちで

お祭りが開かれていますが、

人がわいわい笑顔で集まる場は

元気をもらいますねタコ踊り

 

 

 

さて、昨日は

モノトーンデザイナー・峰川あゆみさんの

インスタグラム講座に行ってきました。

 

アドバイスを元にみんなで配置を考えて撮影!

 

今回、受講した理由。

 

それは

「アナログ派だから‥」

「とりあえずやっている感じだから・・」

と言い訳しながら

インスタグラムをやっている自分を

変えようというのもありましたが、

 

それ以上に

あゆみさんの「お人柄」がありましたおねがい

 

これは

ファンがたくさん集まる方の特徴

でもあるので

ご紹介させていただきますねキラキラ

 

それは

私の自己紹介講座に

あゆみさんが

来てくださったときのこと。

 

彼女は、

出版したマガジンが

発売前にamazon売り切れ!

各メディアにも出演!

インスタグラムは

フォロワー2万人!

ふんぞり返って受講されても

文句も出ない存在です(笑)

 

 

でも、あゆみさん。

 

誰よりも

前のめりになって

一生懸命、

私の話を聴いてくださっていました

 

しかも、

他の参加者さんの話にも

つねにリアクション星

 

それは

決して意識しているわけでなく、

ごく自然と

場の雰囲気を盛り上げる存在でした。

 

人前で話す立場としては、

本当に嬉しいし、

本当にありがたいんですよね!

 

 

こういう方はもれなく、

 

話す立場をしっかり経験していて、

その際も聴き手目線に立って話している、

一期一会の大切さを知っている、人。

 

そして

 

人が大好きキラキラ な人。

 

 

そして

みんなに愛される人、なんですよね!

 

 

私もあゆみさんに魅せられた一人。

ということで

今回、インスタグラム講座に

参加しました。

 

 

話し手としての、あゆみさん。

 

 

・・・やっぱり、素晴らしかった!

 

 

人間味のある方のお話は

言葉に温度がある。

 

熱のある話は

聴き手に

ぐいぐいと話がしみこんでいくし、

ぐいぐと人の心を動かすんですよね。

 

ファンが集まる人、愛される人とは。

 

相手の話を熱心に聴ける人。

みんなの話に楽しく反応できる人。

 

つまり、聴き上手キラキラ

 

 

こういう方は聴き手目線にたてるので

伝わる話し方もできる人です。

 

愛されたい人、

人前で伝わる話し方をしたい方、

聴き上手になってみましょう。

 

 

※さらに伝わる話し方を学びたい方は

9月の1day話し方講座にお越し下さいませハート

「1day 自然体で伝わる!わかりやすい話し方」

 9/13/上野(残1席) 9/25池袋(残1席)

くわしくはこちら

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたバラ

 

ひまわりアロマと呼吸を味わいながら

心とからだをときほぐす

「Serenity Yoga- セレニティ ヨガ-」

9/20(毎月第3木曜) 10:30~11:30

くわしくはこちらです