3歳に学ぶ精神力 | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

おはようございます、

ヨガアナウンサーの島永吏子です。

 

いそいそと家事をしていたら息子がパズルで遊んでいました日本

 

 

 

 

えっ!

一人でここまでできるの!?

2,3回一緒にしたのが、いつのまにか一人で軽快に日本列島を作っている。

とにかく「なんとなくこれっぽい」ピースを次々はめながらつないでいます。

大人は県の名前とだいだいの場所の知識ではめますが

そういう情報はゼロ。

 

「なんでこんな上手にできるの?!」と聞いたら一言。

 

「メガネをかけてないからだよ。」

 

 

なんとっ!(笑)

 

その真意はさだかではありませんが、

固定概念もたず、ちっちゃいことにとらわれず

とにかくどんどんやってみるチャレンジ精神、

そして、間違っていてもくじけない粘り強さだよ!と

背中でみせられた気がした、母でありました。

 

こどもって、けっこうドキッとすることをついてきますね。

 

それでは、今日もこころのびやかな一日をお過ごしくださいアンパンマン

 

 

 

babyお子様連れOKママますますスマイルヨガbaby

 ママの笑顔はお家のパワースポット!ママのリフレッシュと笑顔倍増が目的のヨガクラスです。

豊島区某所でひそやかに開催。  ※お一人様の参加も大歓迎です くわしくはこちら

 

あじさい。姿勢&表情美人ヨガあじさい。

 火曜午前 板橋区の整体「とかいの森」にて

 体の芯から姿勢と表情を美しく整えていくヨガです。アナウンサー式表情アドバイスも。

※大人のみのクラスです くわしくはこちら