お任せするのも大事 | 声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

声のメイクアップで好印象!ビジネス&コミュニケーションでご縁を結ぶ話し方@東京・池袋

人前でも緊張せずに話したい、
自分の思いを伝えられてコミュニケーションを楽しみたい、
話をわかりやすく伝えたいあなたに。
心とからだを整えて自然体に話すコツを
元NHKキャスターの
島 永吏子がアドバイスします

IMG_20170706_063630645.jpg

 

おはようございます!

ヨガアナウンサーの島 永吏子です虹

九州では大雨の被害が大きいようです。

一日もはやく状況がおさまることをお祈りいたします。

 

 

去年からこのブログを始め、

自分でちょこちょこ改良しながら続けている今日ですが、

先日、初めてアメブロ講師の女性に

右サイドのテーマ分けをスッキリとしていただきました(しかも無料です笑い泣き

テーマをまとめる方法だけでなく

これとこれを並べたら?これを足したら?といったアイディアまで頂戴しました。

 

アメブロ講師 村田理恵子さん

 

自分でつくっておきながら

テーマが氾濫して分かりにくいまま寝かせていましたが、

テーマに分けるとブログを書くのもスムーズ。

自分の思いを綴る場なので私の頭の中までヘッドスパ後のようにスッキリ!

理恵子さん、ありがとうございますアンパンマン星

 

改めて感じました。

やるべきことはやり、人にお任せするのも大切。

 

仕事をバリバリしていた時代は

「人に任せるなんて責任感がない!甘えるなんてカッコ悪い!」で

やってきましたが、

子育てでそれがどうにもできない環境におかれ、すっかり変わってしまいました。

私のポリシーに反する!ともんもんとしていた時期をすぎ、

柔軟な生き方を子どもが導いてくれてありがたいなぁと今は思いますbaby

 

すべて自分で!はカッコいい気もしますが、裏を返せば

他の人は信頼できない、

自分は何でもできると思い込んでいる、のかも・・。

人にお任せできることはお任せして

自分がやるべきこと、できることをせいいっぱい任せてもらうことが

自然な生き方ではないかな、と思いますはなまる

かかわる人が増える分、

客観的な意見や、人それぞれのセンスも融合されるので

より面白く豊かなものになりますし、お任せも大事大事。

 

とらわれない、こだわらない、かたよらない。

 

まさにヨガ的生き方ですねピンク薔薇

 

 

ということで、今日のお迎えは主人にお任せしてのんびりすごそうっと。

 

それでは皆様にとって、穏やかな一日でありますように。