今日は津久井やまゆり園事件からちょうど9年 | ひねくれ主婦ふーさんの晩酌、そして独り言・・・

ひねくれ主婦ふーさんの晩酌、そして独り言・・・

「晩酌命、休肝日なし」の我が家。
毎日の晩酌ごはんのメニューと、日々の独り言を発信しています。
ちょっと辛口だけど気軽に読んでください。
暮らしに一役買っているグッズなども時々紹介します。

 

晩酌のために生きているふーさんのブログへようこそ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日の晩酌ごはん

 

どーもーデレデレ

 

ふーさんで~すデレデレ

 

今日は夕方ヨガに行くことができて、今スッキリした気分です。

 

今日はすーさんのカワイイ寝顔をまず初めにお見せしませう笑

 

 

画像が粗いのは、近づくと起きてしまうため、ズームで撮影したからです。

この寝顔は、癒されますね。

 

では、昨日の晩酌ごはんです飛び出すハート

 

割り箸パプリカと豚肉の甘酢炒め

割り箸かぼちゃ煮

割り箸大根と油揚げの味噌汁

割り箸白米7:麦3のごはん

ナイフとフォークスイカ

ナイフとフォークいつものヨーグルト(はちみつ入り)

日本酒日本酒(冷で)

 

パプリカが安く手に入ったので、甘酢炒めにしてみました。

日本酒で美味しくいただきました~。

 

ごちそうさまでした~ウインク

 

 

今日は津久井やまゆり園事件からちょうど9年

 

今日7月26日は、津久井やまゆり園事件からちょうど9年です。

この事件には、本当にいろんなことを考えさせられました。

今日、障害のある子を持つタレントの奥山佳恵さんのYahooニュース記事を、大変興味深く拝見しました。

↓↓↓

 

自分を担当した美容師が、この事件が起きたことすら知らなくて、とても驚いたことがあります。

死刑囚:植松聖が世の中に投げかけた問題はきれいごとでは片づけられず、人間である以上、答えが出なくとも皆が考えつづけなければならない問題だと思っています。

この事件についてあまり問題意識を持ったことがない方は、この事件をモチーフに作られた石井裕也監督の映画「月」を是非観てほしいです。

 

俳優の磯村勇斗さんが植松の役を淡々と演じている姿と宮沢りえさんの熱演が、とても印象に残っています。

 

2023年の映画なので、映画館での上映はとっくに終わっていますが、DVDが発売されています。

 

この事件が持つ特性上、大きな映画館では上映されませんでしたし、今後テレビで放映されることもないとも絶対にないと思いますが、誰もが触れたくないも問題に切り込んだ、とても意義のある映画であったと思います。

日本でこのような映画が作られたことを、とても誇りに思います。

 

胸にズシっとと重くのしかかる感じがしばらく残りますが、この映画は、DVDを買ってでも観るべき映画だと思います。

 

 

当事件でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

*******************
 

読んでくださり、ありがとうございました。

 

では、またスター