く 

晩酌のために生きているふーさんのブログへようこそ

 

 

一緒にていねいな手抜き暮らしを追求しましょう

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日の晩酌ごはん

 

おこんばんわ~。

 

体調不良でお酒を飲まない夜が2日続きました。

 

お酒どころか、食事の量もごく少量なので体力が続かないのか、夜も寝ているというより、意識がもうろうとしているだけといった感じゲッソリ

 

何となく昨夜から元気が復活してきたので、さっそくですが軽くビールを飲んでみました(さすがでしょ笑)。

 

飲みたいと思えるってことは、元気になってるということですからね。

 

和食だったので、頑張って通常の食事を食べれるだけ食べてみましたよ。

 

では、昨日の晩酌ごはんです。

 

 

割り箸出し巻卵

割り箸薬味たっぷり鯖缶

割り箸きゅうりと大根の浅漬け

割り箸冷奴(わさびとゴマドレッシングで)

割り箸白米

スプーンフォークいつものヨーグルト(自家製いちじくジャム入り)

生ビールビール

 

久しぶりの出し巻が美味しかったです。

 

結局全部は食べれなくて、残りは夫に食べてもらいました。

 

でもある程度の量は体に入って、2日ぶりにお酒も飲んだので、その後は爆睡できました。

 

やっぱりちゃんと食べないと眠れないね。

 

嘔吐と熱は収まりましたが、今日は下痢に見舞われているので、まだ完全復帰とはいかないようですゲロー

 

歳のせいか、治るのに時間かかるわ~笑い泣き

 

 

私の美学 その1:アンチエイジングをしない私の手

 

50代ともなると、その人の人生が見た目に出るといいますが、ずばり、ふーさんはアンチエイジング反対派です。

 

ふーさんが手抜き主婦であることもひとつの理由ではあるのですが、必死で美容、ダイエットに時間やお金をかけているおばさんを見ると、お気の毒だと思ってしまうんです。

 

もちろん、健康診断などで問題があり、必要なダイエットならばやるべきです。

 

ふーさんが言っているのは、見た目の話。

 

本人が楽しければそれでいいんですけど、人生も折り返し地点まで来てるのですから、もっと自由にやりたいことを楽しんだほうがいいと思うのです。

 

ぶっちゃけ、おばさんが数キロ痩せたところで誰も気づきすらしませんし、気づいたところでみんなどうでもいいと思ってます、きっと。
 

究極の自己満足の世界です。

 

必死でフェイスリフトとかしたところで、私たち、これからおばあさんになるんですよ。

 

いつまでそれ、やります??

 

明日ドラマの撮影でもあるんすか?

 

ふーさんは人からどう見られるかより、自分が幸せだと思えることを追求すればいいと思っています。

 

かくいうふーさん、自由気ままにやっているからか、年齢よりも若く見られることが実は多いです。

 

でも、もう、全くそういうの気にしていません。

本当にどーでもいい。

 

50歳は50歳でいい!!!

私は50年生きてきたから!!!

 

そんな私、もちろん面倒なUVケアはしておりません。

 

出かけるたびに日焼け止めを全体に塗ったり、上腕部まである手袋をしたりとか、日傘さしたりとか、絶対無理滝汗滝汗滝汗


必死に美白したところで、誰にその肌見せるの?


旦那さん?


ラブラブですね、うらやましいちゅー

 

ふーさんの紫外線対策は朝の洗顔後に顔だけサッとUVジェルをのばすだけ。

 

そんな私の手、この夏の猛暑を乗り越えて、こんがり小麦色です。

 

 

真夏でも毎朝1時間以上かけて柴犬みーさんの散歩をしているので、仕方ありません。

 

写真見てください。

 

柴犬みーさんの背中の赤よりも、私の腕のが赤いですね。

え?もちろん腕にシミもありますよ。

 

私のシミを減らすことより、みーさんと1分でも多く楽しい時間を過ごすことが私の幸せ。

 

ちなみに爪も伸ばさないし、ジェルネイルとかも一切やりません。

 

興味もないし、お金も時間ももったいないし、やったとて家事がしにくくなるだけです。

 

何も気にせずビール缶の蓋を開けたいですからねウインク

カサついてザラザラするのは嫌だし、さかむけは痛いので、手も腕も保湿だけはしてますけど、それ以外は何もしません。

 

ふーさんはテキトーかつ結構ワイルド(?)なのでした。

 

では、頑張りましょうね、テキトーに。

 

またねスター