桜が散った!!(゜o゜) | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

桜も もう散ってしまいましたね。

桜散るというと、昔、15年ほど前、ちょっと大きな会社に転職したことがあります。

営業職で。

で、まだ若かったので、花見の場所取りに行かされたんですね。

忙しいのに、仕事せなアカンのに、場所取りさせやがって!!と、怒る人もいるようですが、
僕は仕事せんでいいので、ラッキー♪と思って場所取りしていました。

本社全員、100人規模の花見でして、結構な広さです。

部署ごとに島作って宴会するのですが、宴が始まり、しばらくすると、各島に社長と専務が回ってくるんですね。(゜o゜)

で、ウチの島に来るや否や、ウチの部の部長が、

『コローまる君、桜散らしなさい!!』って(゜o゜)

えええ!!!いつの時代やねん!!(゜o゜)

僕は条件反射で、「嫌です!」って言うてしもたんです。

 

それで、もう一人中途で入った1つ年上の K 君に、「じゃあ、K 君!!」って、その役が回ったんです。

K君はすかさず、社長の後ろの木を揺らし始めました!!(゜o゜)

すると、ひらひら~~~、花びらが散ってきました。

そして、周りの部長、課長が、パチパチパチパチ・・・・。 拍手です・・・。(゜o゜)

なんじゃこら!!(>_<) マンガか!!!

僕は思わず、

 

ひくわ~~・・・・。(-_-) 心の声が口にでてしまいました。(笑)

 

聞こえたんやろうなぁ。。。(>_<)

それからというもの、僕は部長に見向きもされませんでしたわ・・・。(笑)

今思うと、あれができたら会社勤めするなら、あの会社が良かったなぁ。と思います。
K君もがんばってるんやろうな。ある意味、僕の代わりにやってくれたわけですから、悪いことしました。<(_ _)>
別にやったところで、誰も損しないしね。 僕も大人げない、若気のいたりです。
人の振り見て我が振り直せ。