優しくて何がアカン?? | コローまるの内緒の毒舌??ブログ

コローまるの内緒の毒舌??ブログ

いつもはご機嫌さんのコローまるなのですが、たまにイラっとすることなど、普段は言えないことを内緒でこの場を借りて ちょっとだけ言わせてもらってます。(笑)

子供の話をするとき、

「アイツ、優しすぎるから・・・」 アカン、(゜o゜)?? みたいに言う大人いますが、

僕それには反対なんですよね。

優しいって、一番いいことじゃないでしょうか。(^^)

優しくない 人ってどういうこと? 意地悪な人? 冷酷な人???

気が弱い、やる気、闘争心、攻める姿勢 って、また優しさとは別のところにある話やと思うんです。

それを、一緒くた にして優しすぎるからアカンみたいに言う大人。

何をわかってるんやろ??(゜o゜)

 

いいところを褒める。

優しいとは、心が強いから優しくなれるんだと思うんですよね。
お前のいい所は優しいところ。 それは心の強いところ。

自信がない?失敗が怖い?
これは優しさとは全く関係ない部分。

心が強いんやから、自信をもってやってみよ。
失敗してもいいから思い切ってやってみよ。

そう勇気付けてあげたいな。(^^)

大人でも、あの人優しすぎるからな。と言われる人いますね。
言いたいこと言えない人のようです。それは優しいからではありません。
自信をもっていきたいですね。
人の振り見て我が振り直せ。