これが欲しいのだぁー! | ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

ボイストレーナーあーよ♪の【人生ラボ】

レッスン歴30年、手がけたレッスンは25,000時間以上
超初心者から指導者育成まで、日本全国からレッスン生がやってくるボイストレーナーあーよ♪の
日々のひらめきや人生のヒントなど、お届けします!

こんにちわわわ!
ボイストレーナーのあーよ♪です。


⁡さてさて、
このゴールデンウィーク、
時間がたっぷりあったから、自分自身を整えるべく、
「私は何がしたいのか?」
「どういう状況になったら理想なのか?」
をずーっとノートに書き出していた。
それをやってると、現状の中で実は違和感を感じながら、無意識に蓋をしてきてることにも気づくんだよね。
でさ、
気づいちゃったのよ。
実は結構ストレスに感じてたことがあったことを!!!
ヤマハのお教室の中でひとつ、家から近いにも関わらず、そこまでの交通の便がとても悪いところがあって。
歩くと40分くらいかかる。
近いくせにそこまで直接行ける交通手段がないので、バスを乗り継いだり、バスと電車に乗ったりして帰ってくるんだけど、真っ直ぐ行けば近いのに、なんかわざわざ乗り換えの時間を使ったり、遠回りをしていることに腹が立つ!(笑)
だから、帰りは歩いて帰ってきたことが何回もあるんだけど、流石に朝は歩く気になれず。
おまけに楽譜やらiPadやら、まぁまぁ荷物も重い…。
レッスンは万全の状態で臨みたいから、その前にヘトヘトになるのは避けたい。
というわけで、結論として、朝はストレス無く行けるようにタクシーに乗って行くことに決めてたんだけど、
このタクシーが、コロナ明けから台数がグンっと減ったことでつかまらない日が多くなった!😩😩😩
おかげで毎回、タクシーが来るか来ないかでかなりヒヤヒヤする。
待ってても来ないことも多いので、いなかったら速攻GOアプリで呼ぶようにした。
そしたらGOアプリで呼んだタクシーを待っている間に、普通にタクシーが来たりする😩😩😩
じゃあ。と思って、GOアプリを使わずに待ってると、そーゆー時に限って全然タクシーが来なくて、いよいよやばい💦となってアプリで呼ぶと「近くにいません」とか言われる😱😱😱
もぉーーーーー!!!!!
腹立つのぉー!!!💢💢💢
というわけで、無駄を覚悟で速攻GOアプリでタクシー呼ぶようにしてたんだけどさ。
何気にこのGOアプリ代がまぁまぁ積み重なってるのと、
この、「毎回のヒヤヒヤ」が思いの外結構ストレスになってたことに気がついた。
さらに帰り道も、1番近い駅まで出るバスは1時間に2本しかない。
それを逃すともっと大回りをする駅に出ないと帰れない。
なので悔しいから、いつもその近い駅に行ってくれるバスの時間に合わせて帰るようにしてたんだけど、これがまぁまぁめんどくさい。
うっかりすると行ってしまうのでそーするとそのあと30分待たなきゃ行けなくなる。
いつもなんとなくその時間を過ごしてたんだけど、あれ?これって実は結構ストレスだったんじゃ???
ってことに気づいた。
レッスン自体は楽しいのに、
行き帰りがストレス💦💦💦
いや、これ、とても良くない!!!
だって、元気いっぱいレッスンに臨みたいのに、
朝のタクシーのイライラでエネルギー消費しちゃってたらあかんやん。
だいたい、その交通の不便さでそもそもその場所に行くのが億劫に感じちゃう。
(レッスンは楽しいのに!だよ!!!)
これ、よくないわぁーーー!!!
😱😱😱😱😱
と、いうわけで、
なんかいい方法ないもんか???
🤔🤔🤔
と考えたら思いついた!!!
原付で行けばいーんじゃないの???😍😍😍😍😍
かわいい原付で行ったらめちゃくちゃワクワクするじゃん!!!😍😍😍✨✨
そうしたらエネルギーロスなくレッスンに臨めるじゃん😆💕💕💕
というわけで、本日、バイク屋さんに行ってまいりました!🛵🛵🛵
結論としては…
在庫がなかったぁー😞
私が欲しいバイクの在庫がなかったんだよぉ〜。。。
(詳しいことは今日のインスタライブ、「.スナックあーよ♪」で喋ってます)

あーよ♪のインスタはこちら⬇️




というわけで入荷待ち。
でもね。
自分で、「ここがいい!😆💕ここから買いたい!!!😆💕」って思える、ワクワクするお店に行ったの。
だからね、きっとかわいいバイクが現れることを願ってここに写真を貼っておく。
(写真はネットからお借りしました)🙇‍♀️









みんなでこのかわいいバイクが私のところにやってくることを想像しといて〜😍😍😍✨
#バイク
#原付
#スクーター
#ビーノ
#ヤマハ
#エネルギー大事
#違和感に気づく
#原付デビュー?
#楽しい50代
#ボイストレーナー
#あーよ♪