大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


1人目出産を機に、働き方や生き方を見つめ直し、

会社員、子育てに加えて、

人生あと2つの柱を探し中。


第2子妊娠のアレコレ、パートナーシップ、学び、

仕事や育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブ心配性夫

&元気が有り余ってる2歳娘の3人家族。

第2子秋出産予定、男の子♂


stand.fm(音声配信)再開しました!⇒ ⭐︎




私、現在妊娠8ヶ月

あと2ヶ月ほどで出産予定




という状況ですが…




五十嵐未知子さん主催の

土台塾を受講することにしました気づき




何名かの方に話したのですが

このタイミングで!?

と、全員にびっくりされました

そりゃそうですよね爆笑


すべては第二子が元気に産まれてくれて、私も元気で

あわよくば…講座の時間は特に

よく寝てくれる子であってくれにやり

という願いの元です昇天




2月に妊娠が判明した時から

産休育休中にやりたいことを考え始め、



・働き方、キャリアのことを考える

・お金まわりの勉強、資産運用

・美容系でチャレンジしたいこと

  (メイクレッスン、骨格診断etc.)

・積読の読書爆笑



等をリスト化してるのですが、

欲張りな私。




未知子さんのマインドを整える講座

が気になりすぎまして、、、




ダイヤモンド自分で自分を制限することをなくしていけば

もっと自由に色んなことを軽く

行動できるようになり

結果としてより大きな未来が創られる


そのためのマインドを

広く大きく創っていく




ダイヤモンド何をするにせよ、

すべてのことはマインドに通づる。

マインドを行動ベースで変えていく




というメッセージにめちゃくちゃ共感!!




思い込み設定変更しましょ系の書籍

は沢山あるけれど

やっぱり、読んだだけで変わる

なんて難しい、無理!!




モヤモヤ、グルグル感情に捉われている

時間や精神的な労力

結構費やしている

という自覚がある私。




色んな方を見てきておられる未知子さんに

深掘りして客観的に見てもらいたい!




それから、

相手の気持ちを先に考え

自分の中で考えをまとめてから

言葉をよく選びながら話す

ところがあり




長所と褒められることもあるけれど




特に夫に対しては

もっと軽やかに

行動や発言ができるようになりたい

と思っていて。

最も身近な夫だからこそ、です。




自分でもどかしさを感じるのは

夫と感情のすれ違いが起こった時。




夫は私の性格・特性をよく理解していて

私がゆっくり言葉を紡ぎ出すのを

待ってくれるのですが




ゆっくりでいいよ、

と言ってくれる夫の言葉に

優しすぎて嬉しい気持ちと

自分の気持ちをすぐに言えないもどかしさ

に自分責めして、泣いてしまい、

また言葉がすぐに出てこない

ループにハマるという…えーん




もっと素直に軽い気持ちで

自分の気持ちを言えるようになりたい

そう思っていて。




出産前後のこのタイミングで

半年の講座なんて受講できるのか?!

と迷ったものの、

気になるなら、受けてみる…??!!!

と気持ちに従って行動したくなり




未知子さんにご相談して

産休に入ってから本格的に参加

させていただく、少し変則の形で

入塾しました!




ただ、初回のbefore→afterのゴール設定

だけは、やりましょう

ということで

先日、個別セッションを受け

させていただいたのですが




早速…



うわーポーン

その視点無かったです!!!



が飛び出します。




次回に続きますおねがい






お読みいただき、ありがとうございました花