大手企業総合職アラフォーワーママ ちーこですニコニコ


出産を機に、働き方や人生を見つめ直し、

自分の人生がどうなったら最高か?

を自分に問いかけ、

次に叶えたい事を探し中。


キャリアアップ、パートナーシップ、学び、

たまに育児のことなど

自己成長や試行錯誤する様子をアウトプットします。


リーダー気質で察せる系だけどネガティブで心配性夫

&超甘えん坊な抱っこ大好き2歳娘の3人家族。


stand.fm(音声配信)不定期更新中⇒ ⭐︎




以前こちらの記事で

アメブロトップブロガー五十嵐花凛さん

の独立パーティーについて

ご紹介しておりましたが




先日行われた、五十嵐花凛さん

の独立パーティーについての

一問一答のスタエフライブカラオケ




行くけど、少し不安な方

行こうかなと迷ってる方


ぜひ、アーカイブ聴いてみてくださいねウインク

タイムスタンプもあります

↓↓↓こちら



私は

席のグルーピングでは近しい属性の方と一緒になりそうなこと、

事前に参加者のお知らせがあること、

名札も準備される予定、

などなどが分かって、安心しましたーおねがい




で、色んなゲストの方が登壇されて

花凛さんに直接質問されていたのですが、



最後にスペシャルゲストとして

花凛さんが現在コンサルを受けていらっしゃる

起業家の宇野あつしさん

が登壇されたのですが


そのお話がとーーーっても刺さった

ので、紹介させてくださいおねがい




宇野あつしさんが

今の人生をより豊かにするための秘訣

をお話ししてくださったのですが




それは…

日々同じことの繰り返しを

いかに少しずつ崩すか

が人生の幅を豊かにする

ということキラキラ




いつもの行動と少し違う行動をしてみると、

脳のシナプスが広がっていく!




例えば、


初めて行くレストランで

 敢えて、自分の嫌いなメニューを注文してみる


・通勤している方なら、

 いつもと違う車両に乗ってみる

 経路を変えてみる

 いつもと違う時間に出勤してみる




毎日同じことの繰り返しでは

脳がどんどん退化していく

めちゃわかるー!あせる



そんな繰り返しの毎日では

現状を変えたい!と思っていても

なーんにも変わらない




だからこそ、

普段の行動パターンをブレイクする

(=パターンブレイク)




先ほどの「レストランで嫌いなメニューを注文してみる」の例えで言うなら、


意外と美味しいと思ったら、新しい発見になる

美味しくなかったら、自分の好きを再確認できる




つまり…

いつもと違うことをすることによって、

自分が大事にしているものが明らかになる

より自分を知れる

…と電球




宇野さんは

敢えて、勇気がいる所に飛び込んでいるそう!




そうすることで、少しずつ

人生の幅が広がるし、

色んな刺激が入るので

小さな行動が怖くなくなってくる


というお話が

めちゃくちゃ勉強になりましたーーー電球




私自身のことを振り返ってみると、

保守的なタイプという自覚があります泣き笑い



ランチのお店とか開拓するのは好きなのですが

初めて行ったお店では、つい

定番メニュー/人気メニューを頼みがち




会社のランチも、大体いくつか

お決まりのメニューの中から選びがち

たまに冒険メニューみたいな、、爆笑




なのですが、

通勤経路を変えてみる、

というのは、ちょうど先月やってみたこと

なんです




妊娠してから

出来るだけ電車で座りたいので

いつもの最短経路ではなく、

時間はかかっても空いてる路線を調べて

初めての経路で通勤した時のこと




通勤客の客層の違いを観察したり、

乗り換えも初めての駅でアタフタしながら、

そして会社の最寄り駅に到着してからも

最寄りの改札ではない改札から誤って出てしまい

大きく遠回りすることになったり、、、

ターミナル駅を舐めちゃあかん笑い泣き




でも、そんな普段と違う行動を取ったことで、

電車の客層やっぱ少し違うかな?とか、

こんなお店あるんだー

え、ここにこのお店あったの?

とか、発見が多くて楽しかったんですよねニコニコ




そう、まさに脳が刺激されてた感じがする!

と思いましておねがい



こういう刺激を与えることが、

若々しくいられて

人生を楽しめる秘訣でもあるんだろうな〜

と思っちゃいました気づき




↓↓↓花凛さんのわかりやすい記事もぜひご参照を




パターンブレイクで脳に刺激を与える

絶好の機会が

まさに、花凛さんの独立パーティー🎉



女性の方なら、7月7日のパーティー本番に

誰でも参加出来ます!

情報発信してなくて全然OK!


花凛さんは、特に

初めましての方に特にお会いしたい

と仰っているので、

気になってる方、この絶好の機会に

パターンブレイクしてみませんか?


スタエフ配信者限定(男性・女性両方OK)の前夜祭は7月6日です




パーティー詳細はこちら↓↓↓





おハルさん作成のわかりやすいスライド!




気になる方は

こちらの公式LINEに登録して

4月1日12時〜の一般募集開始

をぜひお待ちくださいね〜

すでに188名の方が登録されていますびっくり


独立パーティー公式LINE




スピーディーに購入されたい方は

予めスマホにPeatixをダウンロードしておくのがオススメです!

(参加券とギャラクシー以外のクラファン券は同時購入が可能です)


Peatixアプリはこちら↓↓↓

iPhone版

https://peatix.com/?lang=ja



Android版

https://x.gd/AidJj




な、なんと、、

先行募集ですでに4割ほどのお席が埋まってますアセアセ

S席は完売していますが、

SS席は残4席、

A席はまだ余裕がありますよウインク




花凛さんにお会いできるのは勿論ですが、

人生をより良くしたい!

という熱い気持ちを持つ女性が一同に介する

滅多にない機会キラキラ



私のようなアラフォー×フツーの会社員では

100名の素敵な女性に一度に会える機会

なんて無い!

ので、めちゃくちゃ楽しみですニコニコ

妊婦だけど参加します笑

その頃は安定期なので、たぶん悪阻からは解放されてるだろうけれど、確信ないのでえーん

S席気になってたけど、A席にしました


クラファンはまだ迷い中。。

講座卒業生なので、

ギャラクシーは新規の方やパーティー参加できない方に

花凛さんの凄さを味わって欲しい!気持ちを優先させようかなーと傾きつつあります

でも気になる←




ぜひ、会場でお会いしましょう〜おねがい






お読みいただき、ありがとうございました花