アラフォー時短ワーママの

ちーこですニコニコ


夫と1歳娘の3人家族


2023年4月仕事復帰

平日はほぼワンオペ育児


働き方、子育て、パートナーシップなど

ワーママのリアルを綴っています


stand fm(無料音声アプリ)始めました

こちら⇒⭐︎




12月、何かと慌ただしいですね笑い泣き



仕事の繁忙期(2月頃まで続きます)



に加え、

プライベートでは

1月の3連休の旅行計画やら

3連休は宿泊旅行するのが定着化しつつある我が家

週末の3ファミリー合同

クリスマスパーティーの準備やらで

5歳とか3歳のプレゼント準備しなきゃなのに

その年頃の流行りって何?!状態驚き

検索エンジンで「◯才 クリスマス プレゼント」でレコメンドしてくれるの有り難や〜笑い泣き



ブログの更新がいつも以上

に滞ってしまいました

謎に言い訳(?)から入ってみる、、




さて

先日お知らせした、


五十嵐花凛さんの情報発信講座(通称:発プラ)

でご一緒していた

まゆかさんとのコラボLIVE



「読み専だったアラフォーワーママ

 情報発信を始めたら、こうなった」



無事に終えられましたーーおねがい 




アーカイブはこちら

↓↓↓





まゆかさんの安定感抜群の進行で

安心してお話することが出来て

スタエフLIVEの楽しさを味わう

ことが出来ました飛び出すハート



まゆかさん、本当にありがとうございましたピンクハート


大ファンの花凛さんの魅力を熱く話すのに夢中で

時間配分のこと、すっかりお任せしてました滝汗




情報発信講座のメンバーの皆さまも

リアルタイムで聴きにきてくださり

とっても嬉しかったですおねがい

私にとってはスタエフLIVEデビューで

最初はガチガチに緊張していたのですが、

お馴染みの皆さんの名前がたくさんで

緊張がほぐれました!

ありがとうございましたニコニコ



おかげさまで

いま盛り上がっているライブに!!!お願い



発プラメンバーの葉月さん、あすさんのライブも

盛り上がっているライブにあがってます!!




そんな初めてのコラボLIVEの感想は・・・




もう、、

めちゃくちゃ楽しかった!!

です

ビッグワード爆笑




ひとりで収録してるのと大きく違って

2人で話してる感覚、

インタビューしたり・されてる感覚で




こんなに楽しめたのも、

まゆかさんのおかげです!

リスナーさんのコメントを適宜読み上げたり

タイムキーパーも完璧で…

話しただけの私とは大違い泣き笑い




本当にありがとうございました飛び出すハート




改めて振り返ってみますと




まゆかさんと私の共通点①


花凛さんブログの長年のファンであること




花凛さんの婚活ブログ時代のお話が

まゆかさんに通じる・・・びっくりラブ

いやー楽しかったですハート




花凛さんのブログ好きな記事No.1

は迷いすぎて選べなかったのですが笑い泣き


婚活ブログでの私のおすすめは

こちら↓↓↓



"独身のプロ" 系、めちゃツボでしたチュー

この頃のブログって

結構ご自身をディスってらっしゃって(すみません爆笑

心の声も面白いです笑


こちらの記事を改めて読むと

ラクダ界のレジェンドも面白いw




色々あって

2018年に婚活を再スタートした私。

それからずっと読み続けているのは

花凛さんのブログだけ!

読むのが私の日課でした笑

長期休暇には、ブログ遡って読んでました




花凛さんのブログの凄いところ・・

私たちの見解は一致!




斜め上をいく分析力

&

スタンスを明確に示していて

グイグイと刺さる!




感情がよく伝わってくるから

共感が半端ないし




婚活ブログもフツーでは終わらない!

婚活戦略も独自の視点があって。

で、その展開に

自分にも何かしら引っかかるフック

があったんですよね




着眼点凄い!とか

この考え方素敵!とか

これは仕事でも応用できそうとかとか。




ここまで考え方や視点が凄いなと思う方って

私の周りにはいなくて

惹きつけられる魅力かなーと思ってます




まゆかさんと私の共通点②


ブログは読みものと思っていて

いいねもコメントもしない

サイレント読者だったこと




自分がブログを書くつもりはなかったので

アメブロのアプリすら

ダウンロードしておらず

私、ずっとブラウザから読んでいて。

自分がアメブロ始めてからわかりましたが

アクセス数にカウントされるだけで

足跡全くわからないんですね、、、




そんな私たちが

花凛さんの前に登場した経緯はと言うと




メルマガに登録して

1分あれば出来る手軽さ!

無料のZoomランチ会の企画があり

参加したこと




すーっごく勇気いったのですが

何せ、当時の私はブログも書いてないし

私なんかが出ていいものなのか、、

と思っていました




日程が4回あって、調整しやすかったこと


花凛さんが開催レポを記事にしてくださり

また、参加された方もレポされていて

雰囲気がわかり、安心出来たこと




が、あの時、スマホを飛び出したきっかけ

に繋がったなー

とその当時の心境を思い出しました




Zoomで花凛さんのお顔を拝見して

めちゃくちゃお綺麗でびっくり照れ

雰囲気や話の振り方とか

リアル感を感じられて




オンラインでZoomという

物理的なハードルの低さも

参加しやすかったひとつの動機でした




いやー、本当に

あの時、一歩踏み出してみて良かった!

と思います






そんな憧れの花凛さんが

会社員を辞めて、独立される

という決断をされて!




この数日は連日、怒涛のスタエフLIVE

を発信されていたのですが




特にこちらのLIVE

旦那様に、独立したい!と改めてお話されて

独立が決まった直後にLIVEされているのですが

↓↓↓



声色がいつも以上に

エネルギーに満ち溢れていて

めちゃくちゃパワー貰えましたキラキラ




悩む過程から決断に至るまでの心境の変化

を間近で見せていただいていて




旦那様の理解を得るために

下準備も沢山されて

花凛さんの旦那様だから

めちゃくちゃ頭の回転早いスマートな方に違いないですし




理解を得られた喜び、嬉しさ

がこちらにも伝播してきて




LIVEの中では

波動が凄い

なんて言葉も飛び出すほど!

私にはそんな力はないですが

なんかわかる!!




いやはや、それにしても


旦那様からの

「どうせやるんやろ」の一言には

花凛さんへの愛情の深さを感じましたお願いハート

ここまでテンションの上がっている花凛さん

初めてかもびっくりキョロキョロ




大手企業にいて、

このまま安定した収入が見込めるのに

その枠から飛び出すって

めちゃくちゃ勇気が要ると思うのですが




働き方を最適化していく




そんな花凛さんの姿に

すーーっごくパワーをいただきました




引き続き、花凛さんを追い続けますキラキラ




まゆかさん、早速ブログ書かれてます

↓↓↓




お読みいただき、ありがとうございました花