熊谷市 子宮ケアサロン
gokigen.cocon

生理痛・生理不順・PMS
更年期・妊活さん


メニュー・料金/ご予約サイト/お問い合わせ
お客様の声/
モニター様の声




【私のきもち】
ありのままの自分を愛し、全ての女性が自分らしく輝ける世界を作っていきたいと思い、活動しています♡

こちらの記事はひとつ前の記事の続きです。


読んでいない方はこちらからお先にどうぞ💁‍♀️💖





そう。


娘はそのお友達に依存していたんです。


その依存は1年生の頃からでした。


不安なことがあると、いつもそのお友達を頼って

先生に一緒に言ってもらったりしていました。


一見、目立ちたがり屋でなんでもやりたがる娘なのですが、心はいつも何かに怯えていて、不安な世界にいたんです。(これは、私がその世界に娘を閉じ込めていたんです。)



その共依存している関係性を


娘はちょうどその頃やめようと思っていたんだと思います。


というのも、私が家族や娘との共依存に気づき

手放し始めた頃だったから。



離れていく娘を感じたお友達は、きっと無意識に離れたくない!と思って、攻撃に出てしまったんじゃないかなと今は思うのです。


その『依存』ということを、娘がまた教えてくれました。




私は母との依存から始まり、友人、夫、娘と共依存しいる関係性でした。



お互いが負のところでつなぎ合っていました。


それにきづかせてもらったときは、本当に目から鱗!というか、


えっ!!

私って、依存してたんだ!!!



依存してるってこういうことなんだ!!


と、ほんっとーに目から鱗!🐟でした爆笑


お互いが、お互いの世界を生きたらなんて幸せなんだろうおねがい


みんながみんな、自由にやりたい事をやって、ありのままでいられたら、なんて幸せなんだろうおねがい


そう思いましたおねがい


そこから、一番近くにいた、母

そして、友人。

そして、夫。

そして、娘たちとの依存していた関係性を少しずつ解消していきました。


解消といっても、なにかするわけではなく、ひたすら自分の中に閉じ込めてきた感情を認めて認めて、自分を許し、どんな自分でもいいんだよって許可をしてあげる作業をしていきました。


時には認めたくなくて、向き合うのも嫌で。

背を向けて逃げたくなることも、たっくさーんありましたが笑


(いやっ!もういいかって逃げて、またネガティブな世界に転げ落ち、2、3日ネガティブワールドを楽しむ笑ということしてました🤣でも、これは辛い!と思ってまた統合して元に戻るという繰り返し🤣)


けれどやはり

変わりたいっ!変わるっ!

もうこの負のループは私の代で終わらせる!


という強い思いがあったので、ひたすら向き合う事をしていきました。


すると、だんだん自分が軽くなって、楽になっていくのがわかりましたおねがい


自分が楽になると、近くにいる家族にも強要したり、自分の気持ちを押し付けることがだんだんと少なくなっていきました。


そうするとね。


不思議や不思議!!!


自分も自由に好きなことができるようになりました。


以前の私は、どこか家族に『お母さんだからこうしなければいけない』みたいな自分の中の縛りが強くあったのですが、それが薄くなりました。


私が自由にすると、家族が自由にすることが許せる自分になりました。


それまでは、子供は親の言う事を聞きなさい。ママの言う通りにしないと、とたんにブチ切れておりましたがムキーガーン(もう未熟な人間すぎるてへぺろ



まだまだ少しだけど笑

こちらの気持ちの余裕がない時はまだ難しいけれど笑


私自身が自分に、自由にする事を許可できている時は、娘たちがやっている事に苛立ちを感じることがなくなってきました。


まさに、自分の見ている現実は、自分が作り出している!ということを再確認できたことでもありましたおねがい


なんだか、この記事を書いていて、

私ってすっごい経験いっぱいしてるやーん!


まだまだラスボス的な依存していた存在が実はあったし🤣笑


承認欲求も強すぎて強すぎて、拗らせておったし🤣


でも、1年間とことん真剣に向き合ったら、世界が変わりました🤩(2021年は私にとって、たくさんのものを手放した一年でした。)


なんだか、なんでもこいや〜!


なんでも大丈夫や〜!


って気持ちに、読み返していてなりましたデレデレ


どうしよう。


まとまらない滝汗



そうだ。


満月は溢れ出る感情がありますよ。


ということがお伝えしたかったのでした笑



14日(火)が射手座満月ですね🌕


満月の夜のお風呂にお塩(自然なお塩)を入れて入ると、浄化力が高まりますよおねがい


よかったらやってみてくださいね💖



メニュー・料金/ご予約サイト/お問い合わせ
お客様の声/
モニター様の声


こんなお悩みありませんか?


生理トラブル

PMS

更年期

妊活さん

最近太ってきた

肌が乾燥するようになった

生理前にイライラするようになった

最近頭痛がするようになった

抜け毛が増えた

以前よりむくみが取れにくくなった

顔のたるみが気になってきた

生理の血の量が増えたまたは減った

新しいことを覚えにくくなった

急にシミが濃くなってきた

物事がめんどくさいとよく思う


2個以上当てはまった方は

女性ホルモンが乱れている可能性があります。


子宮ケア、始めてみませんか?


公式LINEご登録でプレゼント、お渡し中です❣️



ズバリ

女性ホルモンバランス乱れチェック🎁


あなたの体質や気質がわかるので


占いみたいで面白い🔮と好評いただいております爆笑


公式LINEにご登録いただき、スタンプのご挨拶をいただきましたら、PDFでお渡しいたします爆笑


手渡しなので、お時間いただく場合もございます❣️



登録お待ちしています💓

こちらからどうぞ🌟











本日も
最後までお読みいただき、
ありがとうございました☺️


佐藤 優宇