見える?

 

 

 

カラス、暑くて口が開いたままなのよね。

 

 

毎日毎日暑い。

暑いって言ったら10円、とかやったらすぐに貯金箱いっぱいになりそう。

 

 

日差しは強烈で、アスファルトもすっかり蓄熱していて、両面焼きグリルの気持ち。

いくら夏だからって、もうちょっと弱火でお願いしたい。

 

 

10円ハゲの話を話せる人にはしている。

そうすると似た境遇の人が近くにいることがわかり、その人も美容院で発見され、言われるまでハゲていることも自分がしんどかったことも気がつかなかったそうだ。

そういうものらしい。

立ち止まってひと呼吸おくにはちょうどいい理由じゃないか。

 

 

別の友人には、半年たったら(生えたかどうか)また見せてね、と言われ、心配してくれているのと経過を楽しんでいるのと両方のようだ。

 

 

そしてまた別の友人には、私は平気っていう態度がいけない、とばっさりと切り捨てられ、いやいや平気だと口にしたことは一度もないし、平気だとも思っていないけれど、外側からそういうふうに見えるのは何となくわかる。

これは性分なのでどうしようもないだろうよ。

 

 

10円ハゲの話はこれにていったん終了。

お付き合いいただきありがとうございました。

寒くなった頃にまたお知らせします。

生えたかどうか!