ごきげん♪バレエ

20年ぶりにバレエを再開。日々のレッスンのこと、バレエにまつわる思い出などをつづります。今日もバレエのおかげで私はごきげん♪


テーマ:

ひさしぶりの「おばバカシリーズ」。

早いもので姪はもうすぐ3歳になる。
おしゃべりは巧みになり、こちらが気を遣ってわかりやすく話そうとする必要はなくなった。
むしろどんな言葉でも一度聞いたらすぐに自分のものにするので、下手なことを口走らないように注意しなければならない。

大好きな相棒はアンパンマン、スヌーピー、ドラえもん、ときて今はミニオン。

 

愛用の今夏サマーソニックのTシャツ。

 

image
 

オーバーオール着て、ミニオンだね!とダブルピース。

 

image

 

 

そんな姪は音楽に合わせて体を動かすのが楽しいようで、テレビの前でくねくね踊っているから何の真似かと思えば、サザンオールスターズ桑田佳祐だった。
思いきりよく、特徴をとらえていて、さすがだ。
全く躊躇がない。
見習いたい。


心も柔軟なら身体も柔軟で、小さい子はみんな柔らかいのかと思えばそうでもないらしく、保育園の先生もびっくりな開脚180度。
ねえ、見て見て~!と披露してくれる。
こちらも見習いたい。


おばちゃんはますますあなたにバレエを習わせたいと思うよ。


トイレトレーニングも順調に進み、昼間はたいがいオムツじゃないらしい。
「おねえさんパンツ」なの?って尋ねたら、誇らしげにうなずいた。

普通のパンツのことを「おねえさんパンツ」と呼ぶらしい。
レオタードを着るにあたっては、まずはオムツ卒業しないことにはね。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おばバカシリーズ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。