基本的には週1回か2回しかレッスンに行けないし、特に困ってもいないからそれほどリサーチしていなかったのだけれど、ここ数ヶ月アンテナを立ててみると、知らないうちに近所に新しいスタジオが増えていた。

 

 

近所というのは、自宅の近くやら職場の近くやら、それらの最寄り駅から乗り換えなしで数駅で通える辺りのこと。

つまり、ふと思い立ったらレッスンに行けちゃう範囲で、実際に行くかというと、なかなかそんな好都合なシチュエーションは発生しない。

 

 

2022年オープン、2023年オープン、2024年オープン予定。

新しいスタジオを建てて、あるいはビルの一室を借りて、こだわりの内装をして、講師陣をそろえて、スケジュールを組んで、その様子をインスタで見たり想像したりするだけで、他人事とはいえワクワクする。

 

 

今度、最寄り駅徒歩5分に新しくオープンするらしいスタジオも気になる。

正確な場所はわからないまでもあきらかに家から徒歩圏内で、そんなところにバレエスタジオができるなんて!

と喜んだのはいいけれど、よくよく見ると、趣味の大人がお呼びかどうかがわからない。



切り花も、まだまだ紫陽花