週末は気圧のせいか時折めまいがして体調がいまいちだったため、悩んだ末に踊りには行かなかった。

 

 

録りだめてあった映画を超絶いいヘッドフォンで観る。

当然ながらテレビともBluetoothで接続できるのよね、知らなかった。

 

 

 

 

指揮者とオーケストラの話で、音がいいのは好都合だ。

話の展開は、どうだろう。

言いたいことはくみ取れるけれど、観客におもねるような、思わせぶりな要素が多くて終盤になるほど辟易。

主人公や周囲の人物の心情の描き方には疑問が残る。

でも、見たかったケイト・ブランシェットの渾身の演技3時間、ようやく見届けた。

 

 

食欲はいつも通りあるのでパン屋さんへ。

朝から大雨で、雨予報だと弱気になるらしいパン屋さんはこの日は品数が少なく、残りをかっさらうように買ってきた。

 

 

 

 

そのバゲットで自作のサンドイッチ。

これでもか!っていうくらいのレタス、ももハムにマヨネーズで今日のお昼。

閉店した駒込病院前のパン屋さんクラスティ名物「パリパリサンド」のオマージュ。

こんな感じで素っ気なくビニール袋に入っていた(本家は輪ゴムじゃなくてセロテープで)。