実はもう1枚こそこそ編んでいるから、4枚同時進行中。

 

 

 

 

そうなると、1枚ずつはなかなか亀の歩みで、もう6月も半ば。

時間的に余裕ありそうと踏んでいても、のんびりしているとあっという間に過ぎていく。

 

 

亀は亀でも歩みを止めない。

ちょっとでもいいから毎日編む。

そして、ちょっとしか編めなくても22時にはやめる。

 

 

22時閉店は編みはじめた頃から今もずっと守っていることで、根を詰めてもろくなことがないのと、編み足りないくらいでやめておくと次はじめるのが楽だから。

 

 

 

 

切り花の紫陽花がぐったりしていて、騙されたとばかりに水を張ったボウルに頭からざぶんとつけて半日置いたら、本当によみがえった。

昼にしおれて夜に復活、ゾンビみたいな紫陽花だ。

 

 

梅雨入り前なのに、早くもくたびれ気味。

これから本格的に暑くなるのよね?

今よりもっと蒸し蒸ししていくのよね?

先が思いやられる。

 

 

夜が寝苦しいけれど、エアコンつけっぱなしにするのはまだ早く、でも窓を閉め切ると暑い。

どっちつかず。