おいっこ4歳。



バレエの話題が豊富なめいっこに比べると、明らかに登場回数が少ない彼は未知数。

人見知りも手伝って、たまに会ってもすぐに隠れてしまい、いまだにつかみきれていない。

乗り物が好きなことだけは知っているから、誕生日にはこよなく愛するゴミ収集車型の靴下をプレゼントしたエピソードくらいしか、今まではなかった。



今までは。



週末、保育園の運動会でとてつもないものが披露され、送られてきた動画を見て、笑いが止まらない。



両手にポンポンを持ったダンスなのだけれど、ふわふわモヤモヤと踊る園児たちの中で、おいっこだけ明らかに違う動きをしている。



元の振りが絶妙にアレンジされ、ところどころは倍速スピードだ。

キレと、圧が、別物。



見たことある何かに、とてもよく似ている。

あれ、何だっけ?















そう!オタ芸!



何度も動画を見返しては、笑って震えている。

とにかく全力で、満面の笑顔で、誰よりもキレ良く踊っている。



人前でこんなに積極的に動くおいっこを見たのは初めてだ。

とてつもない才能?が覚醒した感。