なんかごめんね?っていうから、何かと思えば。

 

 

ウォークインクローゼットの洋服の割合(領分)について、ようやく気づいたようだ。

いずれ(クローゼットを)出ていくつもりであることは伝えていないので、ああ、私のは短辺にまとめたの、と答える。

 

 

夫の洋服は一切減らしていない。

床に落ちてぐちゃぐちゃに丸まっていた服はたたみ直して、ぎゅうぎゅうに詰まっていたハンガーはおおよその種類別にかけ直しただけだ。

それでも、全体を見渡せるようになったことで、今まで見えなかったものが見えるようになる。

 

 

あー!このネイビーのパンツあった!

(前からあるよ)

 

今日これ、ひさしぶりに履いてみる。

(どうぞどうぞ)

 

 

何やら衣装持ちさんが楽しそうである。

古くても着なくても捨てられない。

予備とか代わりも大好き。

片付けが苦手。

とにかく物にあふれているのだけれど、楽しそうではある。

 

 

先日の第1段階で私がごみ袋2枚分の服を減らしたのを見て、ぼくも捨てなきゃダメ?とか訊くから、いや別に強制してないよ、クローゼットに収まっているからいいんじゃないの?と返す。

 

 

寛大寛大(レベル10)。