ついに、3月は1枚も完成せず。

1ヶ月にひとつも編みあがらなかったのはこの2年間ではじめてかもしれない。

 

 

3月前半はひじ痛がひどくなる一方で、これがやっかいなことに「編んでいる最中は痛くない」のだ。

それでつい編み続けてしまうと翌朝、じゃーん!て痛くなっている、その繰り返し。

ひどい時はひじも曲げられない。

 

 

それからは編む時はどんなに短い時間でもサポーターを装着して編むようにしたら、その、じゃーん!が少しマシになった。

 

 

そうして気をよくしたのもつかの間、後半は胃腸炎で寝込み、丸1週間編み物に触れず。

集中力が全くない。

新しいことに挑戦したい気持ちもない。

そもそも生活全体が腹の不快感に覆われて編みたい欲がわいてくるすき間もなく、ダメだこれは落ち着いてからの方が絶対いい、と思って遠ざけていた。

 

 

 
 
ここ数日、ようやく体調が回復してきて、コーヒーがおいしく感じられるようになった(病み上がりは泥水かと思った)。
 
 
大変素敵なエピソードのオーダーをいくつかいただいていて、材料もそれぞれ手元にそろえてある。
どんどん編んでいこう!とわくわくしていたのに、実際には遅々として進まずやきもきするばかりだった。
 
 
早くお届けしたいし、みなさんにもご紹介できたらうれしい。
何より私自身が見たい。
一方で、そんなの編めるのかな、といつも思いながら編んでいるのだけれど。
 
 
もともとだいぶ余裕を持っていたはずのスケジュールは、そんな感じでタイトになってきて、またおしりに火が付きそう。