ひさしぶりに足つぼ&足圧整体へ。



スタジオは違うから一緒にレッスンしたことはないのだけれど、同じバレエ仲間でもある三千代さんと、ぽつりぽつりバレエの話などしながら、足を揉んでもらったり踏んでもらったり。



足はむくみ、ふくらはぎは固かったけれど、いつもゴリゴリの左ハムの塊は消失し、背中にはほんのり厚みができていた。



反応のいい部分はピラティスのおかげじゃないですか??とうれしいお言葉。





今後は主に出張とご自宅での施術に切り替えられるということで、ここは来月14日までだそう。

何年通ったかな。

思い出がある。

何より私の扁平足に、土踏まずを削り出してくれた。



そして寒い日も暑い日も、ここに着くとホッとして、それまで何とも思っていなかったのに、なんてストレスフルな日常にいたのか!と気づいてげんなりして、でも施術してもらって帰る頃にはそんなことすっかり忘れて、ただただ楽しく次はこんなことしよう!ともう前を向いている。



若石(じゃくせき)健康法、という足つぼと、足で踏んでもらう足圧整体なんだけど、それだけじゃなくて、三千代さんが用意してくれている空間に浸っていると無理なく元気になる。



いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします♡