先日のめいっこの発表会と、私のポップアップの合同お疲れ様会をささやかながら。






いつもはLINEでささっと連絡事項をやり取りするくらいで、なかなか落ち着いて話す時間がないから集まることに。



めいっこは面と向かって褒めるとくにゃくにゃと恥ずかしそうにする。

今日は褒めちぎる日なので覚悟せよ。



そしてポップアップについては、事の始まりから当日のあっと驚く出来事までを報告して、妹はヘアゴムをひとつ記念に買ってくれた。



ゆっくり話せるようで実際にはそうでもなく、子どもたちの遊ぼう攻撃をかわしながら、大人も負けじとしゃべり倒すような塩梅。





エンドレスでアンパンマンの回転寿司が回る中、大将(おいっこ)にお願いしたお寿司は大将が食べちゃうというオチにゲラゲラ笑う。



めいっこの編み機?織り機?に悪戦苦闘し、背中が痛くなるほど編んだのに、半分もできなかった。





いつもは人見知りのおいっこがこの日は上機嫌で皆と交わる。



乾杯でグラスを合わせるのが気に入ったらしく、両側に持ち手が付いたコップに牛乳を入れてもらっては、もっかい!と乾杯のアンコールをしたのが母にはツボだったよう。