新しいポワントになったら、今までできてたはずのこともできなくなった。

すごいな、この落差は。

 

何ができたと思っていたのかもよくわからないくらい、立ちにくい、下りにくい、ただアテールでいるだけでも不安定。

同じポワントでも足になじむまで大変だなあ。

 

 

でもその超初心者っぷりが自分の弱点をこれでもか!ってくらいに浮き彫りにしてくれるから楽しくもあり、これでいいのだ!!と思い直す。

レッスン中の目標は、できてる風に取り繕うことじゃない。

 

ひとつひとつ丁寧に着実に身に着けたい。

また新しい気持ちでがんばろ。

 

 

基礎クラスの後、1時間みっちりポワントで両手バー、片手バー、センターも。

何をしても思い通りにはいかなかった。

足元の弱さに、上半身の弱さも相まって、ゆれゆれ。

先生が声をかけてくださっても、それを自分の身体に通す余裕がない。

内ももにガッツリ効いていたことだけがこの日の救い。

 

 

帰宅してすぐに、脱げそうだったかかとの対策。

引き紐はもっとぐっと引っ張って、ゴムもかかとの内側から付け直し。

足にあたってゴロゴロする人は外側につけてもいいと言われたけれど、そんなに目立たないとはいえ、ゴロゴロしないのだったらやっぱり内側につけた方が見栄えはいい。

 

翌週に期待。

 

image