あつー。
東京は最高気温35.4度(+_+)
どうりで暑いわけよ。

そんな中、スタジオでは第1日曜日恒例の祭り!
今日はみんなでペザントのヴァリエーションを踊って楽しむ日、でした(^O^)/

ペザントのヴァリエーションは、ジゼル第1幕、
農民の収穫祭の場面なので、とても明るく軽やかな踊りです。
ジゼルときいてまず思い浮かべるあの、真っ白いジゼルやウィリたちとは違います。

こんな楽しい企画を前に、
私ってば金曜日から風邪をひいて発熱し(それで金曜日のレッスン休んじゃった)、
こりゃヤバいって、土曜日にしこたま眠って気合いで熱を下げ、
とりあえず声が出るようになった今日(熱はあえて測らず)、
参加することにしました。

だって、現役ダンサーM先生のヴァリエーションクラス!
休んで見送ってしまうには、もったいなさすぎる!!
最悪、踊れなくても見学で!!!

結局、バーレッスンからヴァリエーションまで、
ほぼ全力で走り切っちゃいましたよ(^_^;)
途中で鼻がつまって、右の耳が変になって、
音が聞こえない感じになっちゃいましたけどね。

3分割して振り移しの後、
二人または三人ずつ、曲に合わせて通しで何度か練習。
そして最後にひとりずつ踊ることに。

いつまで体力がもつかわからなかったので、
トップバッターで行かせてもらいました。

今日はお友達にスマホで動画を取ってもらいました。
踊りは1分ちょい?なのに、
息がゼーゼー上がっちゃって、最後のポーズでは足がぐらぐら。
もったいなーい。

さて、踊りの後、
M先生はひとりひとりに細かくたくさんのアドバイスをくれました(*^^)v
もう息が上がっちゃって自分の呼吸音がうるさくて、
M先生の貴重なお話をしっかり聞き取れなかったのですが、
気がきくお友達はここも動画に取っておいてくれたので、
あとからゆっくり見直すことができました。

振りかえりの詳細はまた今度。

祭りの記念に、
私のばらけたシソンヌをどうぞ(^^ゞ
鏡に映っているのでふたりになってる。

ほいっ!

つま先も~。
ひざも~。
アンディオールも~。
まだまだですね(-"-)
失礼しました。

たくさん動いたからか?帰宅後は体調が少し良くなっていて、
これは荒療治のうまくいったパターンだな、と。

そうは言っても、今日は栄養取って早く寝ます。
これで明日仕事休んだら張り倒されそうだから(誰に?)(@_@;)






Je suis d'aplomb♪