こんばんは!初めまして😊

実はこの声でブログっていうのを投稿するのが今日は初めてで、ちょっと1人でドキドキしてるんですが、

あのー…声で投稿しようって思ったのも理由がありまして✨

3日前ぐらいかな。私すごく目が悪いんですが、ちょっと病院で眼の病気の診断をされまして網膜色素変性症っていう一応、難病にあたいするものみたいなんです。


左目は特に元から異常あるんですが、


徐々にここから、また視力が落ちたり、視野が狭くなったりっていうので、


見えなくなってくる進行性の可能性がある病気みたいで。


ブログとか書いたりとかも、画面見るのもすごい好きだったんですけど、そういうのも考えつつなんか目👀を使わずに


自分が好きなことができるのだろうなーっ🤔って思った時に、


喋るの話とかも大好きなので、声で出来るすきなことと思って探してみたら、

声でブログなんてあるんだ👀‼️✨ってことで。

あと、まだ実感がないって言うか、本当に進行が早かったりもしますが、八十歳とかになっても普通に見えてるって言う方もいらっしゃるのでね、


どうなるかわからないんですが、まぁ今出来る事は色々やってみようと思ってやってみました😊


自分の機嫌を自分で取るということとか、同じようなことで。もし悩んでるとか病気の人がいたら


何かお役に立てるようなことも投稿していけたら嬉しいかなと😊✨

初回終わりたいと思います。


これ最初に音聞いてくれてる人がいたら‼️‼️本当にありがとうございます😊✨

徐々に上手くなってくるとと思いますので(笑)
今日はありがとうございました✨