アンチコメントへのお返事。 | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

一つ前の記事にこんなコメントが寄せられました。

ブログやってきて初のコメント。

 

まさかこのようなものを頂戴するようになるとは。

私もこのブログもいっちょまえになったものです。

 

折角なので、この場を使ってお返事したいと思います。

 

 

尚、お寄せいただいていたコメントはいつも通り各記事のコメント欄にてお返事させていただいています。

 

毎度毎度、遅くなってしまってすみません。

お話会の開催報告と次回企画のほうも今しばらくお待ちください。

 

 

※これより先、共感性の高い方やHSPの方はちょっとだけ注意。

 

 

うん。そかそか。なるほど。

 

普通にコメント欄でお返ししてもよかったのですが、絶対に長くなるし、ここは私のブログ、すなわち私の土俵なので、最も書きやすいこの場でお返事させていただきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントありがとうございます。

 

まずはじめに。

 

顔面神経麻痺重度さんは、お名前から察するに同病者さんですよね。

 

私のこと「大丈夫です?」の前に、ご自身のお体のほうは大丈夫でしょうか。

花冷えの季節です。ご自愛くださいね。

 

私の長文著しいブログ記事の数々や、超激レアなTwitterの過去投稿まで、読んで下さって本当にありがとうございます。

 

そのうえで労力をかけてまでこんな長文コメントを書き込んで下さること。それってなかなかできないことだと思うんですよ。

 

女性なのか男性なのか、はっきりは分からないけれど、こんなにも私に関心を寄せてくださっているなら、もしかしたら私のことが好きなのかも…!って思わず勘違いをしちゃいそうなくらい。

 

でもね。本当に私と直接会ってデートしたら絶対に好きになっちゃうと思うの。

 

沼らせる自信あります。

私、めっちゃいい匂いしますよ?

ジェンダーレス時代、男女共に大歓迎。

後悔させません。

 

だから、よかったら直接DMください♡

 

そんな中、折角抱いてくださった私へのイメージをぶち壊すようで誠に申し訳ないのですが…

 

残念ながら思っていらっしゃるようなキラキラ富裕層ではありません。

 

そう思ってもらえるのは光栄ですが、違うことは違う、本当のことは本当、とはっきりお伝えせねば。

 

「元美人」も違います。顔面神経麻痺になる昔も、なった後の今も、そして歳を重ねていくこれからも「エブリデイ超美人」が本当で、こればかりは隠しようもない事実です。

 

「私は最強〜」な「天才的なアイドル様」で「chu!可愛くてごめん」と思ってる、正面で見ても横から見ても下から見てもいい女で困っちゃう「全方向美少女」なのです。

 

「自己承認欲求が強すぎて病気かと心配になりました」

→ええ。幼少期から承認欲求どころか自己肯定感が低すぎて、現在進行形で軽くメンタルの病を抱えてます涙

 

「高級マンション」は事実無根な上に、当然のように30年全期間固定金利のローンレンジャーでしたし、

 

「高級なロレックス、ジュエリー、食器」も

ついでに結婚指輪も婚約指輪なんかも鬼断捨離で根こそぎ手放しちゃいました笑

 

あの時は時期が良かったのか、結構なお値段で売れたので、そのまま離婚後の引っ越し費用にあてました。あれにはホント助かりました。

 

今の仕事は規則がめちゃくちゃ厳しくて、晒したくともネット上にはどうしても詳細掲載できなくて、「匂わせ」なんて思わせちゃってホントごめんだけど、直接会って聞いてくれたら全然お伝えできます。

 

でも、骨折した足がなかなか治らなくて、復職できるかも正直微妙なラインで、わりと深刻に悩んでて。

 

この間までの病み期を抜けたのを機に、思い切ったジョブチェンジも視野に動きはじめたところです。

いい仕事があったら紹介してください!!!!(切実)

 

「再建手術、するする詐欺」

→おおん。。まさかの詐欺罪に該当するのですか。

じゃあ、しません!しばらくは。痛いの怖いから。

 

「LINEで対面してどうなさりたいの?」

→わたくしは、ただみなさまと仲良くしたいだけなのです。もちろん重度顔面神経麻痺さんとも同様でございます。

 

「Twitterもフォロワーロクにいないのは」

→ちがいます!Twitterだけじゃありません、instagramやTicTokも全部です!!

ボッチだからです!!!泣

 

それから、それから…

諸々のご指摘をひと言でまとめてしまいますと…

 

えっとー、それって、

ぜんぶあなたの感想ですよね。(ひろゆき)

 

えへへ。

 

あ。余談ですが、大切なことを。

 

アメブロをやっていればご存じだと思いますが、ログインしないで書き込みされても、IPアドレスは管理画面で確認できるシステムとなってます。よろしくご承知おきくださいね。

 

というのも、私に関しては「イタイ」だとか「イヤらしい」だとか言われても、自分は全くそう思っていないので全く響かないし、職業柄こういった「ご指摘」に関しては相当慣れていて、耐性もかなりあるので平気です。無問題。

 

でも、言葉って使い方を誤ると本当に凶器にもなりえるから、何気なく発したそのひと言によって、ひどく動揺して深く傷付く人もいます。

 

受け取り方は人それぞれだけど、人に深い傷を与えてしまったら、相手には目に見えない傷跡として残ります。

 

そうなると、もう人の心を刺した「加害者」ということになってしまう。。たとえ意図的ではないとしてもです。それは未必の故意(みひつのこい)に該当します。(ひみつのこい)、心に秘めた好きの裏返し、では済まされません。

 

またそれは同時に自身の様々なものを傷付けていることに等しいのです。

 

でも、たぶんそれらはきっと本意ではないですよね?

 

だから、せめてここだけにとどめておいてくださいね。人のためだけでなく、ご自身のためにも。

 

そして、もし、もしもだけど、抱えきれずにこんな風に書き込まないといられないくらいツライことがあるのだとたら、良ければホントにDMください。

 

人のことなんてどうでもよくなるくらいハッピーな毎日を過ごして欲しいなって思うから。

その秘訣ならお伝えできます。

 

私のことは、ウザい、嫌いって思う人なんて沢山いて当然だし、それはその人の自由。あり!

 

その人が感じることに良いも悪いも無いから、自分の価値観や感性には自信を持ったらいい。多様性ってそういうこと。

 

でもね、重度の顔面神経麻痺になる人って根は繊細で優しい人ばっかりだから。

 

私たちだってきっと仲良くなれるはず。

 

「いや、こいつだけは生理的に無理ぃーーーー!」なら潔く諦めるけども。(´・ω・`)ショボンヌ

 

それなら、他の沢山いるお仲間さんとつながってみて!きっといろんなステキな発見があると思うから。

 

最後に。

 

「地上に降りて前向いて歩いてください。」

→これは結構刺さりました。なかなか良いですよ。

 

ただ、私の場合は「地上に降りる」ではなく、

「地底世界から這い出て」が正しいです。

 

実際問題、妖怪人間ベムですよ。四足歩行の松葉杖からやっと進化して片足引きずりながらの二足歩行ですよ。

 

もう半年経過したのに未だ完治の目処立たずで、ホントどうしたらよいか皆目検討がつきませんが、いつか明るい日の光の下を元気に歩けるように、明日も朝からリハビリがんばる。

前向いて生きる。見ててね。

 

 

そんなこんなで。

 

人生色々、男も色々、女だって色々あるけれど、

今は折角の春ですから。お互い咲き乱れましょ🌸

 

あいより

 

ここのクレープ一緒に食べに行きません?

クレープには珍しい100名店、激ウマです。

お顔はりんご。思わずつられてニッコリさん。

左右非対称も共同運動もキニシナイ!