冬近し 顔の温め 猫バンバン | 顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

顔面神経麻痺でもごきげんに過ごす方法

2017年に顔面神経麻痺(重度)を発症。後遺症を抱えながらもゆるーく不定期更新中(*ˊ꒳ˋ*)「自分だけじゃない」そんな風に思ってもらえたらと同じ悩みの人との輪を繋いでいます。
*T大病院でボトックス。再建手術は未定
*LINEで交流してます

全国的に雨模様だそうですが、私の住んでいる横浜市も朝から雨傘

昨日までのお日様がありがたく感じます。

 

こんな日の私の奥ゆかしい(=ちっとも動かない)顔面神経たちは

容赦なく温めグッズをご所望で、主人(もはや執事?)である私は、

少しでもぬくぬくとした温かいぬくもりを与えるべく

あれやこれやと創意工夫をこらしています。

 

皆さまからいただく情報も日々とても役に立っています。

ありがとうございますチュー

 

こんなにVIP待遇なんだから、そろそろ本格始動して。ね?ウインク

 

 

そんな私があがめる「ぬくぬく集めのプロ集団」

そう、それは猫。言わずと知れた温かいところを探す天才です。

 

外の厳しい環境で暮らす地域猫※たちが

少しでも温かい日なたに身を寄せて丸くなっている姿を見る度に

ほんわか癒されると共に、「がんばれよー。私もがんばるからねー!」

と元気をもらっています。

 

※地域猫について

殺処分などの悲しい運命をたどる野良猫を減らしてゆくため、
地域の中で見守られている猫のこと。
不妊手術を行い、餌を与える場所の管理やふん掃除を行い、
近隣住人との共生を手助けし、さらには里親探しまで・・・。

地域の力で地域の猫を支える活動です。
私が住んでいる町も活動が盛んで、本当に頭が下がりますm(__)m

 

 

そんな健気ながらもたくましい猫さんたち黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

ねこけんさんのブログ(毎回涙しながら読んでます)

で初めて知ったのですが、

 

「温かいところとあらばどこへでも!」と、

あたたまった車のタイヤの上や・エンジンルームやボンネットの中にまで

暖を取りにもぐりこんでしまうというではありませんか!

 

そのままエンジンをかけて、発車してしまったら・・・ガーン

 

そんな悲しい事故を防止するために

日産自動車が2年前から取り組んでいるのがコチラ↓

 

「#猫バンバン プロジェクト」 ねこも人も安心して暮らせる社会のために。

 

 

最近検査云々でよろしくないニュースを耳にしますが、

こんなにいいことを思いつくようなステキな会社なのですから、

ぜひがんばって欲しいものです。

 

やり方は簡単。

エンジンをかける前に、やさしく車のボンネットをバンバン。

 

たったこれだけ。

 

やさしくたたいても、音は中に響くので、

それだけでびっくりして出てくるとのこと。

強く「バンバン!」ってしたら、ボンネットも心も凹んじゃうからね注意

 

日産自動車の200人調査によると、

7人に1人が「バンバンしたら猫が隠れていた」

らしいです!えぇ!?

 

今日みたいな雨で寒い日は「濡れないし・あったかい照れ

と車は大人気なはずなので、

通院やお買いものなどの一時駐車の時には特に注意が必要ですね上差し

 

乗る前に あなたも私も 猫バンバン

 

 

「よろしく たのんます」
保護猫の家*ARIGATOのグリちゃん

 

 
 
 

今日の「5万回のありがとう」流れ星

14000/50000回

 

「注意が必要ですね」って呼びかけている私ですが、もろペーパードライバーですイヒ

免許は常に光り輝いていますキラキラ空間認識能力が壊滅的ですガーン

私の運転技術にこそ、「注意が必要ですね」笑い泣き

 

いつも黙って運転してくれる夫にそっと感謝お願い(読まれてないけど)