話を聴く 今日という一日を創る vol 576 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『話を聴く』


おはようございます〜。


今日のテーマは、

話を聴く👂


みんなから、いろんな話が出てきたのですが、

そんなそれぞれのものがたりを、

どんな感じなんやろ??

こんな風なんやろか??と、想像力マックスで、

イメージ膨らませながらしっかり聴いてくれた。

そして、それをみんなに伝えてくれた。


そんな素敵な時間でしたー。


聴くを意識しましょっ!!ってなはなしではなく

実際に聴いてもらう体験をさせてもらえた時間になりました。

いい時間やったなぁ。


今日もごきげんよう❤️


昨日は、孫たちとアンパンマンミュージアムへ。


着いて、目にした途端走り出す子。

ひとつひとつにイチイチ、大喜び😄

かわいくてしゃあない❤️


お兄ちゃんたちは、ちょっと大きくなってて、お隣のナガシマスパーランドの方がいい〜。と言ってましたが、入ってしまえば、なんだか、嬉しい😆

楽しい〜。

ミュージアムのなかは、小さなアンパンマンの街ができてたりして、

それを一個一個、『みてー』あそこに⭕️⭕️があるよー。

なんて、二人で街の中のアンパンマンたちを楽しみました。


しあわせな時間だなぁ。。