レッテルを貼る 今日という一日を創るvol 567 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『レッテルを貼る』


先日の早起き会のテーマ!


『レッテルを貼る』でした。

その日は書けなかったのでいまさらですが。。。



レッテルを貼る❗️というとなんだか、ネガティヴなイメージ😵


色メガネ!とか

あんまりいいイメージじゃありません。


じぶん自身にたいしても、

実は

いいイメージのレッテルは貼ってないのかもしれません。



だから、

楽しいわたし!とか

軽やかに生きる!とか

いつもごきげん!とか

運がいい!とか

今を生きる!とか、。。

じぶんの『こうありたい』とか

『こんなじぶんで行くんだ!』とか

なんとなく、うれしい

いいような

レッテルを自分に貼ってみました。


それは、自分が変わった気がしてなんだか、気分がいい。


でも、ほんとに貼ってたレッテルは

良くも悪くも

辛抱強くて頑張り屋!!さんの私だった!!という。。方が、ハタと、イワカンがある!とおっしゃいました。


そこで、みんなから。。


図太くてしなやか💖


辛抱強くて頑張り屋が、

図太くてしなやか🌟に変換されました。


おんなじようなことなのに

ぜんぜん、イメージが変わりました。


そして、そのほうが、明らかにその方らしいのです。

以前の彼女は、わからないけど、私の知っている彼女は、

コッチです。


図太くてしなやか⭐️

ギュッっと縮こまっているのではなく、デン!としていて、芯が太くて、でも、柔らかくて何にでも対応しちゃうようなしなやかさをかね揃えてる。しかも、オモロイ😁


すてきだなぁ。。とおもいました。


その人の短所を

見方を変えれば長所になる!ってのと、同じかもしれませんね。


あなたは、じぶんにどんなレッテルを貼りますか?


ごきげんな夜もお過ごしください

❤️