良い子は人を振り回す?? 名古屋かめわざ vol 10 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

 

 

『いい子は結果的に周りを振り回してしまう!!』

 

ご存知でしたか?

 

わたしは、まるで知りませんでした。

 

いい子の心の奥底にあるもの。

それは、

迷惑をかけたくないという気持ちがあるということ。

そして、その迷惑とは??

心配をかけること

世話をかけること

傷つけること

嫌な思いをさせること

。。

 

あーーーも、全部わたしだわ😱

 

だから、迷惑をかけそうなことは

極力避け、じぶんが、なんとかできるものなら、なんとかしたい!とおもっている。。

 

と。

そして、いい子の特徴は、必要なSOS🆘が出せないということだそうです。

そりゃそうですよね。

ぜんぶ、じぶんが、かぶるんですもん。

 

でも、ちゃんと、🆘が出せないと

結果、周りを振り回してしまうことになる。

しかーし、いい子は、

だってギリギリまで我慢したんだもん!!

があるから、周りを振り回した!という解釈に理解が追いついていかないのだそう。

(もうちょっと深掘りしたいところ)

 

おぉーーー。たしかに。。

周りを振り回すような迷惑をかけないために、じぶんを犠牲にしてるのに

結果、周りを振り回してたなんて、

受け入れられるはずがない。。

 

でも、実は。。

そうなんですってよ。

 

この講座で、ぜひ、紐解いてみませんか?

 

 

⭐️『「聴く」を磨く』講座

 午前10時から13時まで

4月21日 5月19日 6月30日

7月21日 8月18日 9月15日

全6回で、42000円

早割は、3月31日までにお申し込みの方

は、37000円になります。

通し参加になります。

ただし、もしも、参加できない回は、アーカイブでご視聴ください。

(参加費はいづれも同じになります。)

 

 

 

⭐️『人に振り回されない生き方』講座〜幸運をつかむ6つの鍵🔑〜

 午後14時半〜16時半

4月21日 5月19日 6月30日

7月21日 8月18日 9月15日

        1回 5,500円

全回参加の方には全回割として、

30000円

さらに、全回分のアーカイブをおつけします。

 

さらにさらに

🔑👂午前午後全回申し込みの方 

60000円になります。

 

⭐️イベントページは、こちら

https://www.facebook.com/events/743389477935533/

 

 

動画★かめわざワーク(再生リスト)

「『聴く』を磨く」講座

「ひとに振り回されない生きかた」講座

https://x.gd/CeLVy

 

あたらしい動画ができました!

https://youtu.be/FpofHCatsyk

 

この講座をやってくれる講師はこちら💁‍♀️

 

😆講師 かめおかゆみこさんの詳しいプロフィールは、

 

★講師★かめおかゆみこさん

北海道生まれ。現在は横浜在住。

中学時代より演劇活動を開始。編集者、中学校演劇部の外部指導員等の活動を経て、フリーランスに。以後30年近く、演劇的要素を活かしたワークショップを全国展開。その内容は、話す・聴く・コミュニケーション・自己表現など、多岐にわたる。

日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」は、2023年11月1日に発行20周年。連続発行は女性日本一。

著書に『演劇やろうよ!』『演劇やろうよ!指導者篇』(青弓社)他。自主制作本『こころの量稽古』『風を生きる』『ソウネさんとダケドくん』などが好評。

 

さらに詳細を知りたい方は、こちらをご覧ください。

かめおかゆみこの≪表現する からだとことば≫塾 

ミッションとプロフィール

http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-44.html?sp

 

⭐️日刊メルマガ

今日のフォーカスチェンジ〜気づきのメッセージ〜』は、こちら💁‍♀️

 

2024年3月4日発行

●自主配信版第3383号(通巻7430号)

登録・登録内容変更・ご感想・誕生日有名希望・

バックナンバー・解除ほか、かめおかゆみこに

関する活動の、おもなURLはこちら!

http://kamewaza.blog25.fc2.com/blog-entry-1.html

※パスワードを忘れたかたは、かめおかまで

 ご連絡ください。→info@kamewaza.com