小さな未完了を完了させる 今日という一日を創る vol 493 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『小さな未完了を完了させる』


おはようございます〜。


今日のテーマは、

小さな未完了を完了させる!でした。


ガスコンロを何年振りに掃除したー。

誰か来ないとやらなーい😱


パソコンを捨てようとおもいながら、ん年😨

ヤマダ電気に持って行ったらあっという間に一瞬でやってもらえた。


テーブルの上に積み上がってる未完了!

これも、誰か来ないとやらないのだけど、そーだ!

ご馳走とおもえばいいのだ❣️

どれから手をつけよう。


もう今は、未完了!ってなることがなくなったけど、

いっぺんに全部じゃなくて、できることからちょっとづつやっていこう〜。


絵本の本箱をなんとかしようー。


実は一番大切で大きな未完了になってることがあったーー。

まずは、人の手を借りてそこから。。。


などなど。。

今朝の話から。。。でした。


やらなくても済んじゃうような未完了!

やっとかないとゼッタイにまずいこと!

でも、気になってるんだったら

やったほうがいいよね!とか

。。

いろいろだけど、


やってしまえば、

実はカンタンにできること!や

ずーっと、気になってること。。

とかなら、

サッサとやって

心が爽やかになる!と、おっしゃってたおともだちの気持ちになりたいもんですね。


人に話すと、

いろいろ進むでしょうし。。😁


ではー。

今日もご機嫌に❤️