粘る 今日という一日を創る vol 492 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

『粘る』


おはようございます〜。


今日のテーマは

粘る❣️


納豆とかオクラとか山芋とか。。。

ネバネバ系、大好き💕

昨日食べた納豆とオクラとイカのお寿司が、頭から離れず。。。


あ!納豆に砂糖をかけて混ぜると半端なく粘るらしいですー。


って、そんな軽〜いお題だったのですが。。


思いを伝えるのを諦めない!というか、粘る!という話から、

案外深イイ話に発展していきました。


思いを伝えるのを

どんなふうに伝えるか??を粘るのもそうなんですけど。。

結果受け取るのは相手次第なんだけど。。

そのじぶんの想いに対して

どこまで想いがあるのか??

じぶんの内から込み上がってくるものなのか??  

じぶんの想いとのやりとりを粘る‼️

と。。

あーー!本当にそうだなぁ。。


わたしは、昨日の利用者さんとのやりとりを思い出してました。


昨日と、今日と木曜日の三日間にわけて、みかん狩りに行くのですが、

昨日が初日!


一番がすきなので、

一番にいきたかったのか?

その日行くメンバーの中にじぶんの大好きな子が入っていて一緒にいきたかったのか??

はたまた別の理由なのか?


今日行きたい!と大泣き😭

地団駄踏んで大騒ぎ。。😅

昨日行く予定のわたしに

連れて行ってくれるまで離さない!というかの如く

腕を引っ張っられている時。。


明日(今日)行けるから!!と言っても、

到底その言葉はその子に届くはずもなく、服も破けそうな勢いだったのです。


そこで、ま!いいか!!

連れて行ってやるか!とすることは、カンタンなんだけど


行きたいよね。。

早く行きたいよね。

今日がよかったね。。

と、受け止めつつ、

明日ね!

明日行こうね。

を伝え続ける。。

粘ったなぁ。。という出来事でした。


まさに「試される」‼️


じぶんの中とやりとりする時間でした。


さぁ。今日も、いろいろ、粘る場面があるかしら??

ごきげんよう❤️