漫才ネタ 生きるとは表現すること!におもう vol5 | なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

なおこのごきげん✳︎1・2・3♪

人間、いつもごきげん♪ってわけじゃない。そうでない時もある。
でもだれかにごきげんをとってもらう人生じゃなくて
じぶんでじぶんのごきげんをとる・・という
人生を生きてみませんか♪

昨日はガチャとネタの打ち合わせ

11月3日
横浜で、私たちおまつりキラーズは、
初漫才を披露することになった。


かめさんのお祝いの席で
みんなでなにか、じぶん表現するものを披露する!!って企画。

座ここからのコンセプトでもあったし
何回もやってきた
【座ここからまつり】みたいな感じだなぁ。。って、
その企画を聞いた時に思った。


座ここからまつりは
それぞれのちょっとチャレンジするようなことを
持ち時間内でやってもらうお祭り。

私たちも出る。

でも、主催!!でもあるからねー。

なんか、新しいことにチャレンジ!!っていうのは、なかなかできないでいた。

でも、今度は、主催はかめさん。

思う存分!!
じぶんたちのやってみたいように挑戦してみることができる。。

ということで
(どーゆーこと??)
漫才!!!


何年か前、みんなで新喜劇はやった。

でも、漫才は初めて!!

どんなふうになるのかまったく予想できん。


漫才も新喜劇もお笑いは大好きやから
よく見る!そして、よく笑う!!

でも見るのと見せる!のはぜんぜんちがう。
そして、笑うのと笑わせる!!のも
ぜんぜんちがう。

よなあ。。。



大まかな流れはできてきたけど
真面目さが邪魔して
なかなか突き抜けれんのだよなぁ。。


そしたら、かめさんがいろいろおしえてくれた。





とか







とか。。。
めちやめちゃおもしろい。。


真似っこでもいいかもなぁ。。
流れが決まってるから、そこに乗せていく。とか。。。

真似っこだって、完コピは
そーとーむずかしいよなぁ。。

でも


トコトン突き抜けてみろ!!!!

って言われてる気がする。
(誰に????)



突き抜けロー!!!


披露はこちらです。

11月3日のほうね。
10月は名古屋でやるよ。


 
 名古屋  10月28日(日)13:00-17:00 
 横浜    11月3日(土祝)13:00-17:00

かめおかゆみこ(かめさん)のメルマガ
【今日のフォーカスチェンジ】15周年記念祭、やります



じぶんにも、相手にも、OKをあげる!!
すべてがオールオッケー!!
ってアタマではそうしたいなぁ、てね。
思うけどできん!!
どうすりゃいいのよ???

ってひとは、是非!