『メンタルケアの恩人』少年Hへの恩義・アウェイ仙台戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

11月某日、福島滞在中にオイラを急に襲った…

『突発性メニエール病』

両耳がほぼ聞こえなくなり
突然襲う激しいめまい
時には苦しいほどの吐き気でリバースも度々

中でも1番苦しめられたのは…

『突然襲う激しいめまいっ!』

どれくらいのめまいかというと…



軽くこれくらは回ってます(笑)
なので、お医者さんからは運転の禁止及び休業の勧告を受け、福島での投薬とリハビリを続けてる今現在…

『なんとか生きております!』

心が荒んでしまいそうな毎日でしたが、ひょんな事から新しい友達ができます。その名は…

『少年H!』



福島在住ですが、FC東京のサポーターであり…
言うなれば…敵っ(笑)

リハビリがてらのジョギングで、レイソルの練習着を着てたオイラに少年Hは声をかけてくれました。

『レイソルの着てるっ!』

恐らく2km離れていても聞こえたであろうその一言に、クリスのオフサイド気味のダッシュばりで食いつくオイラ(笑)

Jリーグ好きなのかい?
どこのチームが好きなの?
ほぅ…FC東京なのか!
なんでFC東京が好きなの?
好きな選手は?

などなど、リハビリそっちのけですぐに打ち解けるオイラ。

『寡黙で内気な正統派サッカーブロガー・ウタマ』です(笑)



それからは、たまに会えはJの話で盛り上がり、リハビリのジョギングは3の次状態になるもんですから…

『まぁ、めまい治らない治り遅い…(笑)』

と、言いつつも少しずつ状態が良くなり、お医者さんからも少しの運転ならという条件つき許可がおりました。

それが11月30日

全くユアスタには行くつもりがなかったんですが、その日の夕方に少年Hからの一言…

『明日ユアスタ行かないの??』

あ、そうか。明日ユアスタか。
その瞬間

『オジサンと一緒にユアスタ行こう!』と告白!
少年Hビックリ!

そりゃあ、ビックリするわ(笑)

超絶半強制的に少年H家に訪問
母親を約5分で説得(笑)
全部費用は自分が持つ&ドアtoドアで送迎を約束して



連れて来ました『仙台ーレイソル』





FC東京サポーターの少年をユアスタにほぼ拉致るという…

『犯罪ギリギリのウタマです(笑)』



さすがにレイソルユニは着てくれない(笑)

しかし…




ほぼ太鼓の横を陣取り、
青赤の血を黄色の血に変換作戦を実行するオイラ(笑)

到着がキックオフギリギリだったので、すぐに観戦。
とりあえず利休の牛タン焼で物で釣る作戦…

『冷たっ…けど、柔らかくて美味い』

ツカミはヨシッ!

横で、
江坂とクリスは連携バツグンだぜ〜、とか
左の瀬川と古賀は守備エグいぞ〜、とか言って少しずつ輸血…

永井とディエゴの方が連携いいかな〜
やっぱ左は小川と東がしっくりくるな〜、と言われFC東京抗体に跳ね返されるという(笑)

でも、その少年Hが…
『うん、オルンガはヤバいなっ!』と!

そう!そのまま黄色くなっちゃいましょ〜、
とユニを着るかとの問いには断固拒否(笑)

なんやかんやと言ってるうちに試合は終わり、感想を聞くと…

『ムチャクチャ面白かった!』と!

連れてきて良かった!
オイラもスゲェリフレッシュできた!

帰り道はサッカーの話で盛り上がり、車酔いもちょっとするとお母さんから言われてたけど、それをも忘れるJ談話!

最後にドアまで送り、少年Hがお母さんに一言



お母さん!山岡家のラーメンすごく美味かったよ!


そーかよ、そこかよ…

オイラも山岡家大好きです!

正統派サッカーブロガー・ウタマでした(笑)