不公平は許さない・今年の柏レイソルのキーマンは絶対にコイツだ! | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!



ここ数年、日本の政界においてよく耳にする言葉。

忖度

ちょっと違うかもしれませんが、簡単に言うと…
『えこひいき』みたいなもんかな…と、オイラは認識してます。





忖度という言葉が世間に広まった…
・森友学園問題
・加計学園問題

政治に関して、ほとんど無知のオイラでさえ
『ちょっと違うんじゃないの?』って思ってしまうようなえこひいき。

いけませんねぇ、日本のトップがこんなんじゃ…

忖度なんて…ダメ!
『純情派サッカーブロガー・ウタマです(笑)』

そんな忖度度外視で去年のレイソルのデータを見ながら、今年レイソルが飛躍するためには絶対に必要な選手をウタマ独自で紹介していこうと思います!

フットボールラボさんからデータを拝借しましたら…
『絶対にこの人しかいない!』って選手がいました!

それは…




我らの18番!瀬川くんしかいないです!
あ、ちなみに隣に写ってるイケメンは…

モンテディオ山形『山岸ユーヤ』でございます(笑)

未だに大の仲良しユーヤ&瀬川くん。
お互い愛犬家でもあり、今年の年末年始は…

『ずーーーっと二人で過ごした』という(笑)
完全につき合ってます(笑)

まぁ、局面ではどっちが男役か女役かは…

『完全ノーコメントでお願いします(笑)(笑)』


ムチャクチャ話が脱線したので、本題に!
この、ホモ疑惑がある相方の瀬川くん…(←ウソです(笑))



去年はチームで最もネルシーニョ監督に分厚い信頼を得た選手と言っても過言ではないぐらい、複数ポジションでのスタメン出場をしております。

オイラもザスパクサツ時代から観てますが、SBでの出場は観たことありませんでした。後日瀬川くんの父ちゃん(ボス)に聞いた所、人生初のSBだったとか!

でも、ネルシーニョは可能性を感じたのでしょうね!
じゃなかったら、あのネルシーニョが無謀な選手配置をする訳ありません!

で、元々攻撃の選手の瀬川くん。






シュート数やドリブル回数、ゴール数やパスの受け回数などはチーム内いずれも上位のデータを記録してます。去年のレイソルでは攻撃には欠かせない選手だったってのが一目瞭然!

しかも…



パス交換の本数で、縦のパスが一番多かったのが…

『太陽→瀬川くん!』

攻撃ではクリスやミカが目立つけど、実はチャンスを多く作り続けてたのは瀬川くんだった!っていうのがデータに残ってます!


でもね、これまた瀬川くんのスゴいのが…




守備やボール奪取に関しても、チーム内上位という…

『大車輪の働き!』

SBを経験したことによって、守備に関して二皮ぐらい脱皮したんではないでしょうかね!ここまで全ての項目で名前が上がるのは…

『瀬川くんのみ!』

あ、ちなみにですが、GKのデータ…



キリのセーブ率に関しては…
『完全ノーコメントでお願いします(笑)』

まぁ、今回のオイラの瀬川くん推しに関しては、レイソルサポの方々からすると…

・やっぱりクリスだろ!
・ミカしかいないだろ!
・ヒシャに他サポが驚くだろ!

などなど、言う方もいらっしゃると思います!

確かにオイラも思います!
レイソルの助っ人はみんな…

『スーパーサイヤ人一歩出前ばかり』なので!


でもですね…
瀬川くんのボス&母ちゃん、そして親族の方々に仲良くしてもらってます!

『毎回スタジアムで合うのが楽しみ!』

えーーっと…






『皆様の質疑応答にはノーコメントでお願いします(笑)』


ガンバレ!瀬川祐輔!


瀬川家の皆様…
『オイラは焼き肉が好きです(笑)(笑)』