春節から復活ウタマ・とりあえず◯◯から世界へ問題を考える(笑) | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さん、本当に長い間サボっておりました…

『ウタマの正統派サッカーブログ!』

2020年の春節を迎えたと言う事で…
『完全復活させていただきます!』

明けましておめでとうございます!
皆様、今年は極力サボらず更新して参りますので、宜しくお願い致します!

今現在のウタマ、未だに福島第一原発にての作業が続いてる状態です。だんだん仕事量も増え、みんなに『あれやってこれやって!』の連発!

毎日こんな感じでしょうか…↓↓



まぁ、さすがにこんな『ビクビク』してませんが…(笑)
『なんとか生きておりました!』

正統派…サッカーブロガーのウタマです(笑)


自分の話はこれぐらいにして、今年のJリーグ!
我が柏レイソルは沼J2を無事1年で脱出!今年からは慣れ浸しんだJ1での戦いが待っております!

毎回ボーイズオンリーが歌える状況だったJ2とは違い、J1は毎回が…

『決勝戦みたいなもん!』

甘くないのは十分承知!今年もレイソル戦士達はやってくれると確信しております!

で、レイソル2020年のスローガンは、
ネルシーニョ監督定番の…



そう!『VITORIA!』
どんな時でも勝利!っていうネルシーニョの根本的思考が今年も継続されてる証拠のスローガンです!

でもね、前にコアサポ達が考え、サポーター達に広まり遂にレイソルの年間スローガンにまでなった言葉があります!

もう有名な言葉!



『柏から世界へ!』

浦和やガンバ、鹿島などのビッククラブを差し押さえ、千葉の柏という小さい街にあるサッカーチームがJリーグで躍動し、ACLや世界クラブW杯で活躍!レイソル戦士が個人昇格で欧州に挑戦!

そんなのって面白くね!
カッコよくね!
目標持つなら大きくでっかく!

というのから生まれた…(完全にオイラの完全勝手にそう思ってるだけ、真実は…知らない(笑))

『柏から世界へ』

でもね、レイソルサポが使い始めてから…
『日本全国で乱用されている!』感じがムチャクチャあると思ってるんです!





国際空港を所持してる札幌さんや広島さん、仙台さんが仰るなら100歩譲ってまだいいのかなぁ…って思うんです。

『年間3万円ぐらいの使用料で許す…(笑)』

でもね…



がにさす→さすがに…(笑)
大分さん、これはちょっと大きく出すぎてはいませんかねぇ。

一番下の『へ』は
どこを差した不等号かと思いましたよ(笑)

と、言う事で完全二番煎じなので…
『使用料は20万円で(笑)』

もうね、他を探すと…





サッカー界を飛び越えての全国…

『◯◯から世界への乱交パーティー化…(笑)(笑)』



栃木さんのこれは…ちょっとモジってるので…
『ギリセーフの使用料ゼロで(笑)』

でも、これだけは絶対やっちゃいけない所がやっちゃってるんですよね!



あー、千葉から世界へって言っちゃいました…
新聞でも、さすがにライバルチームのスローガンを使っちゃあ…ダメでしょ。

しかも後ろには、千葉のもうひとつのチームが…

ジェフユナイテッド千葉の皆様!
オイラからの新年のご挨拶…

『ノーコメントでお願いします…(笑)』

でもね、この地域だけは温情免罪!


そりゃあ、山形さんはどんどん使っちゃってください!
なんたって、今年そろそろブレイクする『ヤツ』がいますからねぇ、選手として脂もノッてきた…



山岸裕也こと…

『ユーヤ!』

昨年は後半戦からモンテ戦士として活躍。
大逆転のハットトリックや、プレーオフでの大宮への会心の一撃などで、モンテサポの心を鷲掴みしたユーヤ。

でもね…


プレーオフで徳島に敗戦したあとのこの落胆した姿。

ぶっちゃけ、こんなユーヤを見たことなかったので、本人的にもホントに誰よりもJ1の舞台でプレーしたかったんじゃないのかなぁ…とオイラには見えました。

叔父さんの小松崎保氏と肩を並べる日、絶対に現実になるとオイラは信じてます。

とにかくモンテを再びJ1へ昇格させるミッションをユーヤに遂行してもらうために、今年もレイソルと平行してユーヤを応援し続けていきたいと思います!



と言う事で、山岸家の皆様。
ユーヤの宣伝費は、
柏の平城苑で手を打たせていただきます(笑)


柏から世界へではなく…

『山岸家からウタマ家経由の柏平城苑へ!』

で、お願いします(笑)