外伝・柏レイソルを敵にしてまで山岸祐也を応援する理由は… | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

日立台・世紀の決戦
『柏レイソルーFC岐阜』

人生初の柏レイソルを敵に回しての…
『山岸祐也率いるFC岐阜の全力応援!』

幼少期にあれだけ憧れたレイソル相手に、一泡吹かせようとユーヤは思ってるでしょうね!

でもですね、そのユーヤの野望をへし折ろうとしてる少年がレイソル戦士の中にいるんですよ!

『山岸だけには絶対に負けたくない!』と、思ってる戦士が!



背番号18のレイソルのスナイパー

『瀬川くん!』

ザスパクサツ群馬で同期入団の二人は、本当にいつも一緒にいたんですよね。

『交際疑惑が出るほど!』←(オイラが勝手に広めていた(笑))



移動の時も…



練習の時も…



何故か片方のインタビューなのに、気づけば…
『必ず2ショット(笑)』

そんな仲のいい二人ですが、
今回公式戦で戦うのは…

『初対戦なのです!』

お互いに攻撃の選手だけあって、今頃二人とも…

ユーヤ→『瀬川にだけはやらせない!』
瀬川くん→『山岸にだけはやらせない!』

こんな感じでしょう!

特に瀬川くんは、ホームであるのでその思いはユーヤより上かもしれないですね!

正直、レイソルに移籍してきた時はレイソルサポのほとんどが…『瀬川??誰?』みたいな感じでした。

オイラと仲のよいコアサポと入団当時に、オイラが瀬川くんの能力の高さを力説した返事が…

『プレーを見たことないからわからない』
『チャントを作ってもらえるほどの選手には見えない』

など、厳しく評価を返された事は今でも忘れられません。

自分は、ほぼ丸々ザスパ時代の瀬川くんをスタジアムで観ていたので、絶対に活躍すると確信がありました。

開幕戦の2ゴールなんか、衝撃でしたもん!
思い出せば、あの開幕戦もFC岐阜だったんですよね!

『ユーヤとの運命を感じます。』

正田スタに通っているうちに、ユーヤを観に行く半分瀬川くんを観たさに行く半分になってたオイラ(笑)

そんなこんなで、瀬川くんののご両親とも仲良くなり、小中高校は全くの無名で、ひたすらボールを追いかけるのがただただ楽しいサッカー小僧だったというお話も聞きました。





ご両親に写真を提供してもらったんですが、ピッチが土のグラウンドの写真が多いんです。

オイラの息子達もそうだったんですが、今のユース世代サッカーは芝でプレーする選手達は上のレベルのほんの一握り。

瀬川くんはがむしゃらにボールを追いかけていたんでしょうね!土のグラウンドはボールが止まらないですから!



土の上でのオーバーヘッド←(これ痛いヤツ)

『去年の味スタを思い出します!』



ゴール後の喜んでる写真が多いので、
昔から点取り屋だったんでしょう!


それと、昔から背番号18を好んで着けていたんですね!
と、言うことは…

『本来のあるべき姿・背番号18!』

ザスパ…26
アルディージャ…44

だったので、これもまた瀬川くんがレイソルで背番号18を背負ったのは運命を感じます!

今年は町田戦からリーグでのゴールは遠ざかっている瀬川くん。

なんか、明日あたりヤりそうな気がします!

ん?そうすると岐阜がマズイ事に…
でも、レイソルが負けるのも見たくないし…


と、いうことで明日は…

瀬川くんとユーヤがお互いハットトリックを決めて3-3で引き分けるってのが、オイラ的には最高の展開であります!

とにかく明日は、ユーヤの活躍も瀬川くんの活躍も楽しみにしたいと思います!

削りあってお互い怪我→シーズンを棒に振るってのだけはないように…


『お互いムキになりすぎるな!』






去年のエスパルス戦での応援落書きで、瀬川くんとユーヤの相合い傘を書いたのはオイラです(笑)