柏レイソルを敵にしてまで山岸祐也を応援する理由は… | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんこんばんは!

只今絶賛情緒不安定中の…
『ウタマでございます(笑)』

いやあ、普段レイソルの絡みでこんなに悩む事…
『シャクパーありません!』

ホントに根っからレイソルが好きなんだな!と、再確認してるここ毎日でございます。

しかしね、今週末は日立台にて柏ー岐阜戦!



ユーヤとの男と男の約束を果たすべく、アウェイ席にて打倒カシ○…(笑)

『やるからにはシャクパーで応援します!』

普通のサポーターならば、こんな事はしないと思うんですよ。なかなか応援するチームって変えられないものです。

なんでそこまでしてユーヤを応援するかというと…
答えは簡単!

『ユーヤもレイソルが好き(なハズ)だからです!』

柏市の小学生だったユーヤ。
身近には既に『柏レイソル』という魅力たっぷりのJチームがあったんですね。

市内のクラブチームに所属してたユーヤ。
そこで、オイラの長男とチームメートになります。



小学生時代には、レイソルの招待試合で日立台のメインコートにて試合をし、将来Jリーガーを夢見てた山岸少年、抜きに出た実力はありながらも毎年受験していたレイソルのセレクションには一度も合格しなかったユーヤ。



左から2番目がユーヤ…
『寝っころがってるのがオイラの長男坊…(笑)』

この時のユーヤも、将来はこの黄色いユニを着てサポーターの大歓声を日立台で浴びる夢を見てたに違いありません。



チームメート家族達と、ホーム開催の国立で声を枯らせてレイソルを応援したり…(ちなみに相手はカシ○で、負けて手下Mが泣いた記憶あり(笑))



元日本代表の平山選手や…



大野選手と写真を撮って、

『オレも平山選手や大野選手みたく超絶センタリングや超絶スルーパスを出してぇ!』←(って、言ったかどーかはわからないですが…(笑))って思ってたハズ!



選手にサインを貰う時の胸のドキドキ感とかは、選手になった今でも忘れてないでしょう!

それを忘れてないからこその、

今のJリーガー山岸祐也の
『ファン第一優先』ってのが、あるんでしょうね!



ちなみにこの日も、肩にかけてるレイソルのタオマフはオイラがお願いしたのではなく…

『会った時にはかかってました!』

そーなんです、間違いなく未だにユーヤの体の中には…
『黄色い血が流れている!』(←と、勝手にオイラが思ってる(笑))


少年時代に、あれだけ夢見たレイソル。
黄色いユニフォームであの日立台に立ってプレーしたいと思ってた少年が、違うユニフォームを着て日立台に立つ気持ちってどうなんだろうなぁ…

しかも、もちろん相手は憧れのレイソル。

そんな、昔から一緒に出掛けたり、オイラ主催のフットサルの練習に毎週参加してた少年の日立台凱旋…

『応援しない訳にはいられないです!』

もちろんユーヤはプロ選手。
たとえ、憧れのチームとの対戦だろうがお構い無しに勝ちに来るのは当然の話、そりゃあプロですもん。

『絶対に手は抜かないです!』


ホント、ホントに楽しみな週末の日立台!
勝ち負けは二の次でアウェイスタンドからユーヤを見守りたいと思います!

あ、ちなみに…



この○印の方ですが…

『瀬川くんのお母さんでございます(笑)』


ブログ初出場おめでとうございます(笑)(笑)