人生初北陸は…・アウェイ金沢戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

日曜早朝5時、福島県南相馬を出発!
日帰りの弾丸金沢観戦を決行した…

『サッカーブロガー・ウタマでごさいます!』

途中トイレ休憩をしただけの片道7時間、金沢のスタジアムでお出迎えをしてくれたのは金沢のボランティアの方々でした。

温かい送迎ありがとうございます!



3人でお出迎えして下さった金沢美人&金沢男児
あえて金沢男児は見切らさせていただきました…

『私、男児より美人さんが好きでごさいますので(笑)』

まあ、そんな恩を仇で返すような事をするから勝ち点3を持って帰れない!なんて言われそうですが…


『多分、全く関係ないと思われ…(笑)』



日本全国色んなスタジアムを廻りましたが、スタグルでその場で生牡蠣を販売してるのは…

『金沢のスタジアムだけ!』
しかも1個200円で、3個だと500円の激安!

『まぁ、食べませんでしたが(笑)』

一番人気は金沢で有名な…


『チャンピオンカレー』
これも食べませんでしたけどね…(笑)

スタジアム内では…


パッパラー河合さんが遠征に来てました!

握手するときに、去年HUB柏店で爆風スランプのセカンドシングル『うわさになりたい』のジャケットにサインしてもらった事を伝えると…

『あー!あの時のうわさになりたいの方!』と覚えてて頂き、感謝感激でございました!

『今年のユニフォームカッコいいね!』
『黒い部分は真っ黒じゃないんだね!』
『ちょっと値段…高いよね(笑)』

などと、世間話をさせていただきました。

『幸せな時間、ありがとうございました!』

こーなると、試合結果なんてのはどーでもよくなってしまうオイラ(笑)

気分良く北陸道→磐越道→郡山から一般道を走って帰路に着いたオイラ。

今回一番記憶にあるのは…



北陸道・米山SA下りにしか販売してない…

『サバサンド』

これが超絶旨かったので、オイラ的には…


金沢イコールサバサンドと、米山って新潟なんですが完全に訳のわからない衝撃の味と土地勘をインプットしての帰宅となりました…


『金沢にお出掛けの際は、サバサンド!』


金沢にはサバサンド売ってないのでお気をつけて(笑)