生き物は母なる場に帰るんです・ホーム栃木戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

なぜ鮭は生まれた川に戻ってこれるか?




川を下り、あの大海原を数年泳いでもほぼ間違いなく母川に戻ってくるという鮭。

有力説では、ニオイをかぎ分けて戻ってくる(川のニオイは数種類のアミノ酸の組成からできているそうです。)とか、地球の磁力を感知し戻ってくるとか…

どちらにしろ、人間が持ってない能力を会得してる鮭。

『だから美味しいんです!』

美味さがその能力に直結してるかどーかは完全に未確認ですが…(笑)


でもですね、これはサッカーのサポーターにも言えるんじゃないかと思ってます!

昨日の朝は、
福島でパチンコをしようと思ったんですよ。



福島は9時開店!
皆さん、早起きでございます!

開店10分前の8時50分、オイラは南相馬市のダイエー原町店さんの駐車場にいました。

でもね、気づいたら…



12時30分には当日券買って日立台にいたという…

『鮭が母川に戻ってこれる法則!』

サポが無意識にホームスタジアムに来てしまうのと同じではないか!なんて考えながら常磐道を走ってたオイラ…

『鮭大好きウタマでございます(笑)』

早朝までホントに来る気なかったんですよ、丸一日パチンコで大儲けしようと企んでいました。

だけどね、パチンコの投資金でレイソルの試合…
『余裕で観れるじゃん!』って思ったら、常磐道を爆走してました(笑)

まぁ、試合結果などどーでもいーんです!
『レイソルの試合が観れれば!』

だからね、鮭も母川に戻ってこれるのは恐らく無意識なんだと思います。

『完全にオイラの勝手な考えですが(笑)』

で、試合が終わり福島へ帰省するオイラ…



時刻は21時、到着したのは…

『ダイエー原町店!』

生き物は無意識に母なる場に帰るんです…(笑)