漢同士の約束は…守らなければならない!・ホームG大阪戦観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

12月1日(土)14時キックオフ・J1第34節

ヤツが日立台に遊びに来ると連絡があったので、オイラは年に1回の必ず遂行しなくてはいけないミッションの為、試合前から緊張しながらヤツを待ち構えてました。

ヤツが現れたのは、なんとタイミングのいい…

『黙祷の瞬間…(笑)』

スタグルと飲み物を持って、
オイラのSS席の前を通る…ヤツ!

声をかけたら超ビックリしてる…ヤツ(笑)
ハーフタイムに待ち合わせを伝え、試合開始!

ダイスケの復帰後初ゴールと、ヤツの恋人瀬川くんのゴールが決まりハーフタイムへ。

ちょうど、下に降りる時にヤツに出会い…


ウタマ『J2、100試合出場おめでとう!それと一年間お疲れ様!』
ヤツ『
ウタマさんも今年も応援ありがとうございました!元気そうですねっ!』
ウタマ『それじゃあ、今年も…やってもらおうか!』
ヤツ『やっぱり…きましたね(笑)』

と、いうことで、今年もやってもらいました!



ユーヤが日立台に観戦にキター!
ってか、今年のコメント、おいユーヤ…

『な、な、な、なにを書いておるんじゃーー!』

書き終えて…
ユーヤ『もう、これは決まりですね(笑)』と悪い顔しながら笑って書くユーヤ(笑)

ウタマ『お、お、おう!決まりだな』と、2-0でレイソルが勝ってるハーフタイムだというのに、0-5ぐらいで負けてるような精神的窮地に追い込まれた…

『ユーヤからの痛恨の一撃…(笑)』

この日は、ユーヤと長く話せる時間があったので、普段選手達が見ることのできないアウェイ席での岐阜サポの風景や出来事、群馬から毎回アウェイ席に応援に来てるユーヤ子家族のがいるよ!などを伝えると…

ユーヤ『皆優しいんですよ!ホント、感謝しかないっすね!』と、満面の笑みで答えたユーヤ。

で、この日はウタマ仲間のガンバサポ夫婦との観戦だったので、SS席だったオイラ。

そのガンバサポ夫婦嫁もユーヤと初対面で嫁一言…

『むっちゃ、イケメンやわ…』と…


ユーヤに『あれ?ユニの色違いますね(笑)』と軽く突っ込まれての記念撮影(笑)

その後は…


試合観戦をしたんですが、
オイラ的には任務遂行完了で…

『睡魔との戦い…(笑)』

試合後はセレモニー。
栗澤選手の引退は先週枯れたはずの涙が出ました。




今後も何かしらの形でレイソルの残ってもらい、チームのレジェンドとして頑張ってもらいたいですね!

と、いうことで2018年のリーグ戦は終了。

最後に日立台で本来の力が甦ったレイソル戦士達を見ることができて、来年のJ2・多少メンバーが入れ替わろうが昇格争いは間違いないだろう!と再確認できたのは本当に良かったです。

まぁ、でもこの日の衝撃出来事は…



ヨネックスシート下でユーヤと会話&撮影してる時に、不思議に思ったレイソルサポに話かけられたんですよ。

レイソルサポ『あの、どこかの選手なんですか?』と。

『FC岐阜の9番の山岸ユーヤという選手みたいです。』と、自分の息子なのに完全に他人行儀でレイソルサポに答えてたユーヤの母ちゃん…(笑)


アナタは素敵です(笑)(笑)