借りを返しにJ2へ!乱世(J2)に殴り込み!アウェイC大阪戦HUB観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

福島からやって来ました…
『HUB柏店!』



アウェイC大阪戦は3-0の完勝でしたが、他会場の結果でレイソルがJ2に降格した瞬間が上の写真。

レイソルサポの皆、腕を組んで仁王立ちの人もいれば、涙流して悔しがってる人もいました。

自分はどうしたかと言いますと…
『涙枯れるほど泣きました!』

泣いた後は、後輩を呼んで居酒屋へ直行。
介護が必要なぐらい酒を飲み、後輩に玄関まで送ってもらうという…

『ダメな大人』であります…

でもですね、自分は周りの知人が呆れるぐらいの…
『超ポジティブ人間!』

そのかわり落ち込む時は、人目気にせず泣きもするしマイナス思考になります。やはり、昨夜は降格が決まった瞬間はこの世の終わり!ぐらい落ち込みましたし、飲んでる時も泣きました。

だけどね、朝起きてよく考えたら…



あの横浜フリューゲルスみたいに、天皇杯を優勝した次の日にチームが消滅してしまうという、サポーターからしてみたら心臓をえぐり取られるような出来事と比べたら…

『降格なんてものは注射針刺されたぐらいじゃん!』
って、思ったら…

『なんか、スッキリしました(笑)』

なので、こういう時は初心にかえって…



昼間に日立台に出掛けました!
レイソルU18ー流経柏のプレミアリーグを観戦したんですが、勝ち負けどうこう度外視して…

『やはり、日立台は素晴らしい!』ってのを再確認!

この日本でバック席にチーム名が入ってるのはスタジアム所有の…

『レイソルだけ!』

他チームはね、借り物だから地名なんですよね!
レイソルだけしっかりと『REYSOL』と表記できるんです。

自慢していいと思うんですよね!
他チームには絶対真似できないバック席のチーム名表記、来年は日立台に来た事がないアウェイサポが大勢来場するでしょう。

そういう方々に…
『日立台は素晴らしいスタジアムだ!』と見せつけてやりましょうよ!そして、日立台ではもうレイソルとは戦いたくない!って言わせるぐらい圧倒した試合をしてやりましょう!

そして、
来季に借りを返さないといけないチームもあります!

『ウタマ的にはJ2大歓迎であります!』

今年の天皇杯の借りを返そうじゃないか→山形
ルヴァンでは2回対戦して決着ついてない→甲府
そろそろ甲乙つけようじゃないか→ジェフ千葉
先日、柏サポがモラルのない行動をして申し訳ないと思ってます。試合で話し合いましょう→町田ゼルビア
とうほうスタでの栃木サポに言われた一言、忘れてねーぞ!→SC栃木
アイシテルニイガタを聞けるのは…素直に嬉しい→新潟
練習場に見学に行った時、オイラが柏サポと解ったらスゲのグッズを差し出して下さった温かいサポに感謝しかない→京都
自分的にはライバルだと思ってる→大宮

などなど、いい悪い関係なしに返さないといけないチームばかりであります。もちろん返すのは…

『黒星でございますが…(笑)』

そうそれと、オイラ的に大問題なのは…
『ユーヤ率いるFC岐阜との対戦!』

ついにやってきてしまった…
レイソルVSユーヤ!

試合中は…
どの席で観戦したらいいのか…
どっちを応援したらいいのか…
ユーヤがもしゴールなんてしたら、オイラはどうすればいいのか…

嬉しいと悲しいの波が交互に押し寄せてくるであろう、こんな出来事…

あ!そうだ!
『ユーヤにお腹痛いと仮病で休んでもらおう!』

ユーヤの母ちゃん!
ユーヤにそうお伝え下さるようお願い致します!

万事解決!レイソル応援するぞ(笑)