GW前半連休!弾丸観戦ホーム名古屋&アウェイ新潟観戦記 | 目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

目指せアジア王者!柏レイソル&名古屋グランパス・山岸祐也を勝手に応援

柏レイソル観戦記?(笑)をメインに長男坊の友達『名古屋グランパス・山岸祐也』を激推しするブログです!

皆さんこんばんは!

今日の夜中に弾丸観戦から帰ってきました!

で、月曜は毎週恒例のフットサルをやってるんですが…



右太股裏肉離れをやっちゃいましたウタマでございます…(泣)

まともに歩けない今現在、今後の観戦にもかなり影響が出そうな感じでございます…


まぁでも昨日までは元気いっぱい(だった…)のオイラ、この間のホーム群馬での雪辱を晴らすべく…



試合開始が19時。

この間、カツサンドが売り切れだったのでどうしても買い占めてやろうと前橋市のサンドイッチ屋さん『サークル』に朝6時半に到着という…

『ハイ、オイラはバカなんです…(笑)』

で、絶品サンドイッチをしこたま買い、パチンコ屋の10時開店まで爆睡&開店&ケツの毛までむしり取られての正田スタへ…汗汗



今日もユーヤの計らいでメイン自由席からの観戦となりました『ホーム名古屋戦』

毎回購入するきな粉揚げパンをもちろん買い…


試合が始まります!


で、前半ロスタイムに…

『ユーヤのゴールがドッシャーーン』
と決まる!

ユーヤ今季初ゴール!

で、ザスパの観戦記は終了(笑)
え?後半?


『言いたくありません(笑)』


試合か終わり、車で北上を始めます。
夜中に燕三条周辺で車中泊…

仮眠を取ったあとは、ビッグスワン…の前に新潟といったらここに行かなくては!



そう!ぴあ万代にあります…

『回転寿司・佐渡弁慶』さん!
手頃な値段で旨い寿司を食べるなら…


『絶対にここ!』



隣には離れの立ち食い弁慶もオープンしており、旨い寿司間違いない度シャクパーでございます!

ここのオススメはノドグロなんでしょうが、オイラ的には…



去年も紹介しましたが、これ!
『ブラックタイガー海老!』

食感がプリっプリで肉厚で…
『海老好きにはたまらない一品!』



レイソルサポもちらほらの弁慶さん。
今年も美味しく頂きました!

それと去年なかったお店…



スモーク専門店さんのハンバーガー!


これですね…

『ムチャクチャ美味かったですよ!』
燻製好きのオイラにはど真ん中のストライク!


ぴあ万代さんに寄った際には是非この燻製専門店でハンバーガーを食してもらいたいと思います!

食ってばかりのオイラですが…
目的は忘れていません(笑)



ビッグスワンに到着!

で、今回ビッグスワンで驚いた出来事…


なんと散水してます!
今まで新潟観戦で散水は記憶にございません!


去年のあの迷監督…(笑)の時も確か撒いてなかったような…

なんて考えていると…




ヨンハの引退セレモニーが始まりました!

ヨンハはレイソルのリーグ優勝の時に在籍してたんですけど、スタメンではなかったんですがその当時の選手やサポーターに物凄く愛されたんですよね!

試合も10試合も出場してないでしょう。

だけど、ヨンハのチャントがあるということはこれだけサポーターに愛されてた証拠です!



第二の人生でも活躍するのを楽しみにしています。

『ヨンハ、ありがとう!』

で、試合はと言いますと…

手塚がFKをズバッと決め、このままスンナリ…とはいかず…

新潟さんに終始主導権を握られ…
何度もやられそうになったけど…


『守護神・コースケ』がいつも通りのセービングでシャットアウト!


やっとビッグスワンでの勝利を見ることができました!

本当にコースケ様々の勝利!

帰り際、新潟サポさん達が…
『相手のGKが当たっていた』と言われてるのを聞いていましたが…


『あれはコースケのスタンダード』です。


ぶっちゃけコースケのスーパーセーブ…
『慣れました…(笑)』


ってか、コースケのセービングは人を惹き付ける力があるんですよね!レイソルもコースケのお陰で勝った試合は相当数あります。


だからね、レンタルで在籍してたアビスパサポも未だに『昇格できたのはコースケのお陰』と仰ってる方がいらっしゃるほど、アビスパサポの中でも人気絶大なコースケ。

じゃなかったら…



去年の最終戦のアビスパ試合終了後に相手コアサポに『コースケこっちへ来い!』と言われてトラメガ渡され、みんなに『J1でヤってやれ!』と激励なんて普通はあり得ません!

それほどコースケのプレーは人を惹き付けるんてすよ!今回はそんな試合でしたね!


で、気分良くなったオイラは…

『柏まで下道で帰る!』と訳がわからないテンションになり10時間かけて帰宅したとさ…


皆さん

『400kmの下道は自殺行為です…汗汗』