ぼちぼち | 剛建巧のブログ

ぼちぼち

物には経年劣化という事態がおきます。
どんな優れた建物も、いずれ必ず直す時が来ますし、
生活スタイルによって間取りの変更等はあって当たり前です。

その様な事態に対して、柔軟に、そして幅広く対応出来るのが
やはり昔ながらの木造だと思います。

今やってる現場は増築や、部屋の配置換えが多々あるので、
つくづく木造の懐の深さ、というか、余白の広さを感じます。


そんなところで、やっと下地が出来上がってきました。


ここにキッチンが付くので、床に給排水の配管があります。



構造的に無理のない所で天窓があります。











仕事もこの辺まで来ると、だんだん先が見えてきますが
まだまだやる事いっぱい。。
じっくり楽しんでやってます。