バカの壁 | 剛建巧のブログ

バカの壁

今回はただの雑談です。
たまには、プライベートの記事にしましょうか。
興味ねぇよ!  って?(笑)

まぁ、とりあえずね、
夏は暑いので僕は給湯器の電気は付けず、シャワーでを浴びておりました。
その流れで毎日過ごして、いまだに水を浴びる生活をしてます。
湯船に入り身体を温める、という事もしません。
この時期まで来ると、どこまで水で行けんのかな。。 と、好奇心が俄然湧いてきましてね。

これが意外と気持ち良く、とても爽快なんですよ。
シャワーというより、禊ですかね(笑)

皮膚を冷やす事によって、何かが活性化してる様な感じ。
これが恒温動物の特性かな、、という印象でしょうか(笑)
さらに生物は寒さに対し適応性が高いと思います。

そこで以前に書いた、
『身体はそれほど温めなくていいんじゃね?』 説の第2弾
『水シャワーでどこまでいけるか?』 を今後検証したいと思っております。

第1回は数年前、『ジャンバー無しでどこまでいけるか?』説でした。
そういや雪がすごく積もった年です、確かにジャンバー無くて平気でした。
やはり寒さに対し適応性の高さが体得出来たかなと思います!

ホントは半袖半ズボンで冬越せるかをやってみたいんだけど、さすがにな。
地元で変なあだ名付けられそうだし。。

そもそも人間の体は寒さと飢餓に関して免疫が強いはず、
なのに快適な生活で寒さや飢餓とは無縁の生活。
そこで使われなくなった身体の機能を活性化させてみよう! と数年前思い、
プライベートでは一見非効率的な行動をしてました。

こんなんを突き詰めると古武道にたどり着くんじゃないかな。
体得しながら勉強していく、学びの原点の様な気がします。


ん、何でこんな事やってんのかって!?   ただの好奇心です(笑)