ある月曜日声が出なくなる

先週から喉の痛みがあり、市販薬で治した!と思った矢先。


その夜38度まであがりこれはやばいと翌日会社を休み。とても行ける状態じゃなかったのです。


結果夏風邪。



座ることもできずひたすら寝てました。のべ6時間は寝たわ。


なんとか薬のおかげで子供達にご飯を食べさすことができ、翌日のセットも完璧に。

ただ夕飯は作れず。


前日に大量の唐揚げと味噌汁を仕込んでおいてよかった( ;  ; )

そしてお風呂も全て旦那に託して。



翌日解熱したので出社。


旦那が元々休みだったのが幸いし迎えと家事を任せました。

朝から体調悪いー多分何もできないーと連絡していたのが幸いして。



急に、できない!だと繊細だから対応しきれないと思って。



出社に関してはもう一日休めばよかったかな、と思うほどでしたが休みも子供達で減っていくので
なんとか出社しました。


ご迷惑おかけしまして🙇



私的な対応は


*スマホ手放してひたすら寝る


*こまめに連絡する


*抜けるところは徹底的に手を抜くです